2011年明けましておめでとうございます。2010年の振り返りと今年の抱負

   

201101/01

  
スポンサード リンク

Kawasaki_daishi2011
(写真は京急大師線の2011年のヘッドマークデザイン募集に応募したけど、余裕で落選した作品)

新年明けましておめでとうございます。
今年は仙台の実家で、久しぶりに家族5人と犬と鳥と集合して、ひたすら何か食いながら過ごしております。

今年もURAMAYU、そこそこ更新していくので、よろしくお願いします!

今年の目標は、


  • ハーフマラソンに出る

  • トラベルハックを身につける

  • お金貯める

です。
トラベルハックとを身につけるというのは、うまくマイルを稼ぐにはどうするとか、どの航空会社が良いとか、お得に旅行するにはどういうルートがいいのか…、とかそういう知識を身につけてウザい感じの人になることです。

あと、仕事もプライベートにもかなり変化が起こる年になりそうです。

さて、2010年を振り返るやつやろうと思います。
ちゃんと振り返って記事書き出したら長すぎたので、いくつかの記事にわけました。


URAMAYUアクセスランキング2010

1位は、トレンカ?レギンス?スパッツ?タイツ?の違いってなんなの?を解説します
公開した後からじわじわ来て、被リンク数が増え、終いにはYahoo!砲のおかげで31万近くのPVを叩き出し、さらに「レギンス」というキーワードでも検索上位に入っているという、URAMAYU史上のモンスター記事です。

2位以下は以下のエントリーにまとめときました。


2010 ベストガジェット


間違いなくiPhone 4!

そのほかにもいろいろお気に入りのガジェットを手に入れていて、それぞれ書き出していたら7つになったので、続きはこちらでw


2010 ベスト映画、本、ドラマ、音楽


このあたり、2010年は新しいの全然見たり読んだり聞いたりしてなかったみたい。
強いて言うなら…
映画はバック・トゥ・ザ・フューチャー1,2,3
小学生の頃見て以来、(当時はあまり面白いと思ってなかった)見返してみたらメチャクチャ面白いのね!
さらに今年は25周年だったみたいだしね!

本もあんまり読んでないな~
強いて言うなら、小説は不毛地帯を1~5巻、今年前半に読み切ったくらい。
ビジネス書は、ウェブで儲ける人と損する人の法則が面白かったかな。

ドラマは超今さら、2008年大河ドラマ、宮崎あおい主演の「篤姫」を着物が見たくてTSUTAYAで借りてみたらドハマリ、延々借りて見始めてもう止まらない。

あと坂の上の雲も見た。NHKばっか。


音楽も新しいの聞いてないな~
強いて言うなら、2004年ごろロンドンで公演してた、ボリウッドミュージカルのBOMBAY DREAMSのサントラを急に思い出して聞いて、ほんと神曲だったなー
Bombay Dreams [DVD] [Import]


2010年ベスト自炊


夏はふわふわおくらそうめん。さっぱりしてて超ヘルシー。

1.おくら(4本くらいが一人分)は産毛をとって、中の種をすべて取り除き、2~3cmくらいの大きさに切る
2.ふわふわのペーストっぽくなるまでミキサーでおくらを切り刻む
3.素麺はゆでとく
4.冷たくした素麺にめんつゆかけて、ふわふわのおくらのせる
5.しょうが万能ネギ(なくても美味しいです)を盛りつける、氷ももりつける

冬はサムゲタン薬膳アレンジスープ。
DSC_1543.JPG

市販の袋入りの鳥がごろっと入ってるサムゲタンスープを買ってきて、生姜やにんにく、ねぎ、クコの実、松の実、とか山椒とか豆板醤とかいろいろ薬膳っぽいの加えて煮るだけ。
うまいよ~。元気になるよ~
雑炊にしてもよし。

普段の外食のカロリー過多とバランスをとるために、自炊するときはカロリー気にした食事にすることが多かったです。


2010年取り組んだ美容と健康法


走ったり、モムチャンダイエット意識したり、人参ジュース飲んだり、化粧品は無印ガチだったりしました。
こちらは以下にまとめた!


2010年うまかったもの


1位:ベビースター(日本の合法ドラッグ)
2位:うすはりグラスで飲む銀河高原ビール(最高)
3位:銀だこ(うますぎる)

あとワインは、安旨ワインしか自分では買って飲まないのですが、アルゼンチンのカベルネソービニオンのMAIPEが好き。

Kaldi_0784585008834

KALDIとかで、1200~1700円で買えると思います。


というわけで、今年もよろしくお願いします!

2010年振り返り記事まとめ


犬と鳥がうろうろする実家
(実家にそろった犬のがんもさんとインコのモモさん)

スポンサード リンク