ヨルダンの最近の記事

Petra Al Khazneh

新・世界七不思議のペトラ遺跡どーん!
インディー・ジョーンズの舞台!
ひたすら広大で巨大な砂岩がそびえ立つベージュ色の乾いた世界に突如現る巨大遺跡。

Petra Ed Deir

この遺跡の入り口へは、頑張って高いところをよじ登って入ってる人がいましたが、ハリボテっぽくなってて、奥行きが無さそうでした。何のために作られたんでしょうね。
超広いペトラ遺跡の中を個人で観光するのは、本当に冒険家なったみたいでとても良かったです!

ペトラ遺跡の詳しいブログは以下より

IMG 6700

西欧からアラブの国に来たということで、身構えて降り立ったヨルダンの首都アンマン。
アラブ人は怖い何となく怖いイメージがあったわけですが、ヨルダンに限っては前言撤回。
確かに観光地のアラブ人はぼったくってくるし、何かと交渉が必要だし、日本人男女二人組とあらばものすごい勢いで凝視してくるし、スカーフをすっぽり被って肌を隠している女性は何考えてるのか不思議だし、面倒くさいことは多少ありますが、基本的にヨルダン人は根が良くて優しい人が多かったです。

IMG 5940

ちょっと奮発して、ヨルダンの5つ星の死海リゾートホテルの中でも一番豪華な「Kempinski Hotel Ishtar Dead Sea」に1泊してきました。(せっかくの旦那氏のお誕生日だったしね)

アンマンから死海までは途中まで乗合バスで行きました。(こちらの記事を参考にさせていただきました)

Petra02

ヨルダンのぺトラ遺跡にきました。
アンマンからJETTバスで3時間半、10時から17時までの滞在の日帰り観光です。

ぺトラ遺跡といえば「インディー・ジョーンズ」。聖杯を探して最後にたどり着いたのがここペトラ遺跡だったという設定だそうです(残念ながら見ていません)

また、1985年ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録され、新・世界七不思議に選出されているそうです。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちヨルダンカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはイタリアです。

次のカテゴリはイスラエルです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。