ドバイの最近の記事

dubai14.jpg

人口の砂浜に海岸、人口の変な形の島、超高級ホテル、世界最大規模のショッピングセンターが点在し、世界一高いビルがそびえ立ち、未来的なメトロが街を走る。
アラブのど真ん中の人口の7割〜8割が外国人、だけど民族衣装をまとった裕福なアラブ人がお金を使いまくってるイスラム国家。そんなアラブの超バブル都市ドバイを見てみたくて、数日滞在しました。

この街は貧乏旅行が一番似合わない、ただの旅行者には息苦しい街だけど、全てが「人・工・的!」過ぎる、未来の都市に一番近いのはドバイなんだろうなーと想いました。

ドバイでは、世界最長の全自動無人運転システム「ドバイメトロ」に乗ったり、世界で一番でかいショッピングモールに行ったり、世界一美しいスタバでコーヒー飲んだり、あのパームツリー型の人工島にあるアトランティスのプールへモノレールに乗って行ったり、世界一高いビル、ブルジュハリファの展望台に登ったり、トルノスジャパン様に手配いただいたスタイリッシュで居心地の良いプールバーがある「Media One Hotel」に宿泊したりしました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちドバイカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはイスラエルです。

次のカテゴリはロンドンです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。