インコと犬の最近の記事

20160820.jpg

飼っているオカメインコのモモちゃん、2016年の7月で10歳を迎えました。
記念に、モモちゃんの10年を振り返る。

20060920 037
迎えたばかりの生後2ヶ月くらいのオカメインコはほっぺが黒ずんでいて、この頃は本当に若鳥だった。

20060920 033
今ではピーピー元気にうるさい鳥さんだけれども、この頃はいろんなものに緊張してるのか、おとなしかった。

20060920 205
そして、2006年は妹のポメラニアンも生まれ年。

20060920 223
濡れた子犬、かわいい...


そしてなぜか56万回再生されている、モモちゃん1歳くらいのしゃべりまくり動画。
「モモちゃん」「こんにちは」この言葉を覚えさせましたが、この頃からこの鳥の語彙力は変わっていません。


そして2歳頃のポメラニアンはすっかりメタボ化してた...

080707 158
タキシードデザインの、オカメインコ用フライトスーツを着せて、外に散歩に連れて行ったこともありました。

080707 278
当時は高輪プリンスホテル近くに住んでいたのだけれど、高輪プリンスホテルのホテルの庭園に連れて行くと、道行く人に「かわいそう」だの、「インコ散歩させてるの?」だの、「鳥だ!」だの言われました。
このフライトスーツ、嫌がるモモちゃんを捕まえて着せるのに1時間くらいかかって大変だったので、この日以来着せていない。

DSC_1822.JPG
トフのぬいぐるみと。

DSC_0846.JPG
オカメインコの恥部。

DSC_1669.JPG
第3世代iPadとモモちゃん。2012年だけど、iPadの分厚さがすでに懐かしい...

DSC_0423.jpg
これは3年くらい前。見た目はもう1歳のころから全然変わってません。

DSC00810.jpg
最近のモモちゃん。
この10年、何が違うって、カメラとレンズの性能アップで写真がどんどんキレイになった。

モモちゃん、10歳おめでとう〜!
これまで病気ひとつせずに、元気そのもの。
オカメインコは15年〜20年生きます。あと10年よろしくね。

20160529.jpg

最近撮った、私のインコと妹の犬のかわいい写真を貼るだけのブログです。

DSC00820.jpg
オカメインコのほっぺはほんと可愛いし、くちばしの口角が上がってるからいつも微笑んでるみたいな顔してて可愛い。

DSC00819.jpg
鳥のフォルム、可愛い。

DSC00826.jpg
ちょっと眠たげなのも可愛い。

DSC00810.jpg
正面から見ても可愛い。

DSC00827.jpg
斜めから見ても可愛い。

育て方を間違ったのか、私に似たのか、とにかくうるさくてツンデレなんだけど、一切病気もせず健康に毎日ピーピー鳴いております。もうすぐ10歳。
オカメインコは15年は生きるらしい。

DSC00783.jpg
このふわふわした生き物は妹の飼うポメラニアンで、彼ももうすぐ10歳。GWに久々に会って、一緒に寝たりして、満ち足りた想いをしたのでした。

DSC00746.jpg
また真っ黒な瞳のタレ目が本当に可愛い。
性格もすごく良くて、言うこと聞くお利口さんだし、人懐っこくて、みんなに愛されて育った犬だ。

DSC00753.jpg
横から見るとただの毛の塊でそれがまた可愛い。

DSC00765.jpg
散歩中、強風に耐えて、じっと佇んでいる姿も可愛い。

DSC00757.jpg
モップみたいな生き物を連れて歩くの楽しかった!

少し前からねこあつめという、エサやグッズ置いて、ねこを集めるだけのスマートフォンゲームが流行っているけれど、そんなゲームが流行る少し前から、リアルに縁側でねこあつめしていた私に死角は無かった。

都心の縁側つきアパートには、よく猫がとっかえひっかえ遊びに来てくれる。
急に来なくなった猫、最近やたらと居付く猫とかいるけれど、それらに名前をつけて、にぼし(だし用)とか置いて、ゆるやかに愛でたりするのが小さな楽しみ。

まぐろ
こいつは最近よく来る、一番のお気に入りのまぐろ
ツナ缶しか食わない贅沢な猫。

image
モモちゃんに闘争心剥き出しで危険なやつだ。

やくざ
最近たまに来る白猫。命名ヤクザ
顔がヤクザっぽいから。警戒心強い。

SDIM0006.jpg

可愛いのう...

abrAsusの薄い財布と小さい財布に、よつばと!のキャラクター「ダンボー」とコラボした新バージョンが登場!

タイトルは低劣なギャグです。鳥と撮りをね、かけてます。

引っ越ししてだいぶ落ち着いたので、新しい家でオカメインコのモモちゃんの写真を撮ってみました。やっぱモモちゃんは可愛いなあ。

兵庫県神戸にある、小鳥を見ながら鳥モチーフのお料理やデザートを楽しめる「とりみカフェ ぽこの森」に帰省ついでにいってきました。
小鳥好きにはたまらない、のんびりまったり出来る可愛いカフェでした。

店内の雰囲気。
ガラス越しに総勢36羽の「鳥社員」達が自由に飛び交っています。
IMG_1344

DSC_2133.JPG

偉そうである。

DSC_2131.JPG

実際はへばりついている。

気づいたら新しいiPad (SIMフリー版)が手元にありました。(ちゃんと頼んでアメリカから買ってきてもらったのですが)

目論見はこうです。
IIJのSIMを契約していつでもどこでも快適に通信して、

Logitechの Ultrathin Keyboard Coverを装着して、Macbook Airのごとく快適にiPadを操作できるように、

するという、最強ガジェット女子を目指しています。

まだSIMは届いてないし(ていうか日本だとLTEもテザリングも使えないのがウンコなんだけど)、キーボードカバーもまだ入手困難状態なのでこのあたりはいずれレビューしたいと思いますが、、、

オカメインコは可愛い

オカメインコのモモさんを撮った。

DSC_0833.JPG
片羽を伸ばすストレッチ。

オカメインコの手ぬぐい

なんかすごく可愛くて珍しいオカメインコ柄の手ぬぐいをいただいた。
「これはまゆみんにぴったりでしょ!」ってことでして、うん、かわいい、ツボ!

DSC_0283.JPG

オカメインコ柄の上にオカメインコを乗せてみた。
(実際は手ぬぐいの上にのせるだけで5分ほど格闘してた)

DSC_0286.JPG

モモさんはなんかすごく違和感を感じている様子。

おざりんありがと!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちインコと犬カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはあけおめブログです。

次のカテゴリは面白かったことです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。