新しいiPad(SIM フリー版)を手に入れてアンチグレアフィルムを貼って失敗した件

スポンサード リンク

気づいたら新しいiPad (SIMフリー版)が手元にありました。(ちゃんと頼んでアメリカから買ってきてもらったのですが)

目論見はこうです。
IIJのSIMを契約していつでもどこでも快適に通信して、

Logitechの Ultrathin Keyboard Coverを装着して、Macbook Airのごとく快適にiPadを操作できるように、

するという、最強ガジェット女子を目指しています。

まだSIMは届いてないし(ていうか日本だとLTEもテザリングも使えないのがウンコなんだけど)、キーボードカバーもまだ入手困難状態なのでこのあたりはいずれレビューしたいと思いますが、、、

とりあえずiPad買ったら、大切なiPadちゃんに傷ひとつ付けたくないのが人情ですので、保護フィルム貼りたくなるじゃないですか

ここで私みたいな素人は安かったからと言ってアンチグレアフィルムを選んでしまうんです。
そして傷付けたくないと思うばかり、とりあえず家にあった初代iPad用のケースに新しいiPadを包みます。
するとどうなるか。

台無しです
IMG_9271

背景の会社用のPCのLenovo (OSはXP)も相まって、何だかとっても台無し。
完全にRetinaディスプレイの美しさを損なうばかりか、指紋がベタベタとついて本当に残念です。

でもね、このフィルム、会社の近くのドン・キホーテで2000円もしたし、同僚の方にとても綺麗に貼ってもらったの。
貼って1日やそこらで剥がすほどワイルドになれないじゃない。

ああ、うちの飼い鳥が私の目を盗んでフィルムをボロボロにしない限り、そう安々とは剥がせないじゃない。
ほら、こんな風に、、ね、、、、

DSC_1653.JPG

なんかかじり出した。(いいぞもっとやれ!)
DSC_1659.JPG

インコの目が本気になってきた!
DSC_1669.JPG

ホームボタンのフィルムの裂け目を攻めるインコ!なんて困った子!(いいぞもっとやれ!)
DSC_1664.JPG DSC_1670.JPG

あら、やーねえ。ホームボタンのところに気泡が入っちゃったわ。これはしょうがないから剥がすしか無いじゃないの!
DSC_1672.JPG

まったく悪い子です。
DSC_1677.JPG

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ