ブラジルの最近の記事

リオの幻想図書館 Real Gabinete Portugues de Leitura

ブラジルはリオデジャネイロの中心部にある幻想図書館(Real Gabinete Portugues da Leitura)。
まるでファイナルファンタジーの古代図書館みたい!
こういうクラシカルな雰囲気で細かい建物の中は広角レンズ+HDRがぴったり。まるでゲームのCGみたいになりました。
ところでなんで日本語だと幻想図書館なんだろう。
この図書館では、本を借りるどころか本に触れることすら禁止されているのですよ。

そして世界屈指のビーチ、コパカバーナビーチ。
コパカバーナ

弧を描いた華やかなビーチ。ビーチを道路で挟んだ側には高級リゾートホテルが並びます。
またコパカバーナビーチ、行きたいなあ。ランニングするにも最高でした。

リオデジャネイロや幻想図書館に書いて詳しく書いた記事は以下

ブラジル・リオデジャネイロで過ごした日記のような話です。

地理的にもブラジルは日本の真反対にあるように、ブラジルは全てが日本と真反対です。
気候もまったくの真逆で、東京が雪が降るほど寒い2月なら、リオは35度を超える猛暑の2月。
時差もサマータイム期間はちょうど12時間差で、日本が朝の9時ならリオは夜の9時。
国に住む人々も全然違くて、日本が真面目で画一的な単一民族なら、ブラジルは陽気で混血だらけの多種民族。

真夏の陽気なリオで刺激を受けつつのんびりリラックスしながら過ごしました。

カーニバルが最高に楽しかったのは前記事の通り。

もちろん、リオにはカーニバル以外にも楽しめる要素が盛りだくさん!
特に夏のビーチビーチビーチ!

コパカバーナビーチ&イパネマビーチ

Rio17

DSC 0024

世界で一番派手なもの、リオのカーニバルに行ってきました。
2月中旬に開催される、かの有名なリオのカーニバルには何が何でも行きたかったので、今回の世界一周旅行では「とにかく2月16日にはリオにいる!」ことを大前提に旅程を組みました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちブラジルカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはチリです。

次のカテゴリはスペインです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。