Round the world in HDR : Real Gabinete Portugues da Leitura(リオの幻想図書館)

リオの幻想図書館 Real Gabinete Portugues de Leitura

ブラジルはリオデジャネイロの中心部にある幻想図書館(Real Gabinete Portugues da Leitura)。
まるでファイナルファンタジーの古代図書館みたい!
こういうクラシカルな雰囲気で細かい建物の中は広角レンズ+HDRがぴったり。まるでゲームのCGみたいになりました。
ところでなんで日本語だと幻想図書館なんだろう。
この図書館では、本を借りるどころか本に触れることすら禁止されているのですよ。

そして世界屈指のビーチ、コパカバーナビーチ。
コパカバーナ

弧を描いた華やかなビーチ。ビーチを道路で挟んだ側には高級リゾートホテルが並びます。
またコパカバーナビーチ、行きたいなあ。ランニングするにも最高でした。

リオデジャネイロや幻想図書館に書いて詳しく書いた記事は以下

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2013年5月14日 09:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「世界一周23ヶ所目:懐かしい懐かしいロンドン」です。

次の記事は「世界一周24ヶ所目:美しく汚い美食の街パリは、最多トラブルの街だった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。