お知らせ,番外編の最近の記事

20130624-2.jpg

世界一周先輩である山田進太郎さんの半年くらいまえの世界一周後によく聞かれることまとめ【完結編】を真似して、世界一周の交通手段、かかったお金、行ってよかったBEST3などをまとめます。


どこに行ったんですか?

World
シドニー、タヒチ、イースター島、ペルー、ボリビア、サンディアゴ、リオデジャネイロ、マドリッド、バルセロナ、イタリア、ヨルダン、イスラエル、ドバイ、ロンドン、パリ、バンコク、シンガポールです。
それぞれの旅行記事はこちらから読めます。

20130610.jpg

旅行のために入念に準備した品々をご紹介します。世界一周用途だけでなく旅グッズとしてそれなりに厳選しているので、海外旅行に行く方には是非ご一読頂けると良いなあと思ってます!

貴重品

  • パスポート
  • クレジットカード、VISAとマスター1枚ずつ
  • JALマイルカード兼クレジットカード(JCB) ただし海外ではあまりJCB使えない
  • 国際キャッシュカード×2
  • 国際免許証
  • 現金は少しの日本円と8万円分のUSドル
  • 名刺

世界の大都市を巡ってると、どの都市にも「Japanese restaurant」がある。

海外ではものすごい日本食流行ってて、SUSHI とか、TENPURA とか、TERIYAKI とか、必ずある。
イギリス人とか、Japanese Food は とっても Healthy だと信じてる。
1年半前にロシアのサンクトペテルブルクに行ったときも、寿司は大ブームで、焼いたサーモン寿司とか、カッテージチーズ巻とか、独特の食べ物に進化しているようだった。

Macbook

世界一周旅行も残りあと10日ほど、今タイのバンコクにいます。

数日前に50年に1度の大寒波とやらで極寒のロンドンからタイに飛び、パタヤで2泊、「暑いし安いし美味いしどこでもマッサージできて、ここはなんて天国なんだろう」と思い、そして一昨日バンコクに着き、久々の友人に再会、ニューハーフのゴーゴーバーに連れて行ってもらい、AKBレベルの美女(?)がいっぱい、「カワイイは作れるのか...」とほろ酔い気味で頭が混乱しながら夜中にホテルに帰り、少しPCを開いてネットを見て、シャワーを浴びて電気を消して寝ました。

翌朝起きると、あれ?
机にあったはずのパソコンが無い?
何故か無い、無い。おかしい。昨日絶対ここに置いてた。

DSC_0859.JPG

世界一周旅行中は毎日楽しく遊び歩いててとても楽しいです。
幸いにして体も心も健康、トラブルも無く、思った以上に思い通りに旅が出来ています。

いや、それなりに何かしらは起こってます。旅行1日目のシドニーから日本から引きずった風邪で死んだり、ローマでキャッシュカードとクレジットカードと200ユーロがどっかにいったり、パリでiPhone落としてスクリーンがバキバキに割れたり(iPhone歴5年で初めて破損したよ...)、スリに狙われるも撃退したり、つまらないツアーにがっかりしたり、無知なばかりにああすれば良かった、こうすれば良かったと後になって気づいたり...、毎日よく知らない土地を旅してる分それなりにいろいろあるのですが、それでも大きな損は無いし、旅の楽しさを覆すほどつらい目には合っていません。

昨日のシックス・アパートを退職しますのブログエントリに書いた通り、今日から長年の夢だった夫婦で世界一周旅行に行ってきます。
ただいま成田空港。最初の行き先はシドニーです。
今回はOneWorldの世界一周周遊券(4大陸)のビジネスクラスで廻ります。
もうワクワクドッキドキだよー!

IMG_0174

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちお知らせ,番外編カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはoneworld business classです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。