パリの最近の記事

EIFFEL TOWER

パリのシンボルエッフェル塔。
青空に向かってぎゅいんとそびえ立つ、築124年のタワー。
このエッフェル塔のエレベーターに乗るチケットを買うのに寒空の中1時間くらい並んだなあ。

パリに関するちゃんとしたブログ記事は以下より

Paris 2

3月末のロンドンが寒すぎたので、パリに4泊ほど逃げてきてみました。
ロンドンからパリへは行きは深夜バスで行った(直前にとるユーロスターのチケット高いし、深夜バスだと1泊分浮くし)のですが、酔っぱらいはうるさいし席は狭いし、深夜の国境越えは時間かかるし、結構疲れました。

パリと言えば、美しい城、世界屈指の美術館、古き良き貴族の家、優雅でお洒落な通り、おいしいお菓子においしい料理、花が美しく咲き誇り、おしゃれなパリジェンヌが闊歩し、高級ブランド店が軒を連ねる夢の都パリのイメージは間違ってない、でも、
それ以外は汚い。パリ汚い。

地下鉄は臭いし、黒人が集まるエリアはガラ悪いし、エルメスとか着てるセレブなんて普通はお目にかからない。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちパリカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはロンドンです。

次のカテゴリはタイです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。