シンガポールの最近の記事

DSC 0989
シンガポールの新しい観光の目玉、マリーナベイサンズ!

3つ並んだビルの上に宇宙船のようなものが乗っかっている奇抜な外観のマリーナベイサンズ。
この屋上にある宿泊者専用のプールに行きたくて、世界一周最後のステイは奮発して憧れのマリーナベイサンズに1泊しました。

DSC 0893
部屋も良い感じだー!

DSC 0989

シンガポールでの4泊は、ハウパーヴィラに行ったり、バード・パークや動物園に行ったり、マリーナベイサンズに泊まったりしたほかは、シンガポールに暮らす小鳥ピヨピヨのいちるさんの弟さんに会ったり、友だちに会ったり、相方氏の会社のシンガポールオフィスを訪れてみたりしました。

忘れっぽい自分のために、どこに行ってどこで何を食べたか、記しておこうかと思います。

有名なラッフルズホテルへ。ここのホテル発祥のシンガポール・スリングを1杯だけ飲みに来ました。
DSC 0638

これが、元祖で正真正銘本物のシンガポール・スリング。確かにすごく美味しかった。1杯2000円ほどなので、本当に1杯だけ(笑)
DSC 0642

薄暗くコロニアルな雰囲気、升箱いっぱいに入ったピーナッツの殻を食べては床に捨てるのがこの店の流儀。
古き良き時代、イギリス人がゆったり酒でも飲んでたんだろうなあ〜と雰囲気を味わいに行くバーですね。私達みたいな観光客の方もたくさんいらっしゃっていたけれど。
IMG 8566

DSC 0737

シンガポールのバード・パークは世界最大級らしい。鳥好きとしては絶対に行きたいスポット!
バードパークや動物園、ナイトサファリやリバーサファリなど複数のテーマパークに行きたい場合は公式サイトからまとめ買いチケットみたいの買えば少し安くなるしチケット買うのに並ばなくて済みます。
あと、バード・パークと動物園方面は離れているのですが、調度良い時間に直行バスサービス(片道5シンガポールドル)があるので時間把握しておくと良いと思います。

DSC 0706 15

シンガポールまでやってきたよ!シンガポールが世界一周の最終旅行地。あっという間です。
ハウパーヴィラは、珍スポット愛好家としては立ち寄らないわけには行かない超B級スポット。
超都会で超クリーンなシンガポールの都市部に何故が存在する珍スポット。しかも無料で入れる。

中国の神話の世界をモチーフとしたテーマパーク。
タイガーバームの創始者によって建てられたのでタイガーバームガーデンとも呼ばれます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちシンガポールカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはタイです。

次のカテゴリはoneworld business classです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。