世界一周27ヶ所目:旅の締めくくりはマリーナベイサンズで最後の現実逃避

DSC 0989
シンガポールの新しい観光の目玉、マリーナベイサンズ!

3つ並んだビルの上に宇宙船のようなものが乗っかっている奇抜な外観のマリーナベイサンズ。
この屋上にある宿泊者専用のプールに行きたくて、世界一周最後のステイは奮発して憧れのマリーナベイサンズに1泊しました。

DSC 0893
部屋も良い感じだー!

IMG 8823
うひょう!浮かれてジャンプッ!

IMG 8825
部屋からの眺めも素敵。

DSC 0017
ロビーもかっこええ。

IMG 8829
マリーナベイサンズの裏側にある植物園もなんかすごい。

DSC 0909
そしてここが宿泊者専用のここが屋上プール!すごい景色!
フロントで渡されたプールアクセスチケットを引き換えに腕にリストバンドを巻いてもらいます。
公式ウェブサイトから予約したから正規のお客さん扱いなのかな?よくわからないけど、3人までプールにアクセスできるチケットをもらったよ。なのでシンガポールの友人を招待しました。

DSC 0911
天空のプール。

DSC 0919
いいなあ、ここ。旅の終わりに相応しい。

IMG 2884
はあ、なんて気持ちのよい場所なんでしょうか。摩天楼を下に眺めながら泳ぐなんて。

DSC 0927
ビールが美味い!!

IMG 8838
みんな思い思いに過ごしている。

IMG 8851
縁はどうなっているかというとこうなっている。基本的には飛び降りできないようになってるけど、まあ、柵は無いので...。

IMG 8914
夕方の雰囲気も良い感じ。夕方が一番混んでて椅子取り合戦の様相を博していました。

DSC 1045
こんな夜景をプールに浮かびながら眺めていました。

DSC 1065
夜に2回(土曜日は3回)行われるマリーナベイサンズの光のショーをプール側から見るの巻。ビーム出とる。

DSC 1066
ビームが空に向かって放たれておる。

DSC 0006
ちなみに遠くから見たバージョン。派手すぎwww こんな派手なの日本には無いね〜

551330 10200926493107092 972617483 n
雷が落ちる瞬間を抑えました。動画で雷の様子を撮り続け、落ちた瞬間を画像として抜き出しています。

そして最終日。
IMG 9006
でもスコール来ちゃった。
チェックアウトした後も荷物は預かってもらえるし、WiFiのパスワードはもらえるし、プールに行けるし、共用のリフレッシュルームでお茶を飲んだりシャワーを浴びたりのんびりすることができます。

しかも最終日で気が緩んだのか、お昼すぎから発熱したようです。
数日前に動物園で蚊に刺されたのでデング熱を疑いましたが、シドニーで処方された超強力な風邪薬飲んだら夜にはだいぶ治ってたので大丈夫だったと思う。旅の初日のシドニーで風邪引いて、旅の最終日にシンガポールで熱を出すとはなあ。

体調もイマイチだったので、夜のフライトまでおとなしく過ごしていました。
そんなこんなで泣いても笑っても最終日。
家族や友だち、懐かしい我が家に可愛いペットが待っている日本に帰るのかと思うと嬉しくもあり、またもう一周したい気持ちもあり、何だか寂しい気持ちになります。
数年前から夢見ていた世界一周旅行が終わってしまう。本当に時間だけは平等に淡々と過ぎていくものですね。

あとは(もしかしたら人生最後かもしれない)ビジネスクラスで日本に帰るだけです。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2013年6月19日 10:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「世界一周27ヶ所目:シンガポールメモメモ」です。

次の記事は「シンガポール → 羽田(SINGAPOPLE - HANEDA JL 036)JAL ビジネスクラス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。