ボリビアの最近の記事

Uyuni

Uyuni

今回の世界一周旅行の中でも絶景ダントツ1位はウユニ塩湖。
360度、雲の上の天国のような絶景が延々と広がるのです。
HDRにしなくても充分に美しいのですが、車が被写体に入ると途端に美しい絵のようになりますね。

ウユニ塩湖について詳しく書いた記事は以下より

写真すごいきれいだよ!

Lapaz01

ボリビアの事実上の首都・ラパスに来ました。
ラ・パスはプーノからの約10時間のバスで到着し、2泊してウユニ塩湖へ。
ウユニから帰って来てさらに2泊し、計4泊ほど滞在していました。
ラ・パスの街並みはすり鉢上になっていて、上に行けば行くほど貧乏人が住み、下に行けば行くほど金持ちが住んでいるのだとか。下の中心部は、山の厳しい風から守られているんだとか。へえ。

ボリビアで日本から持って来たSIMフリースマートフォンに、現地のプリペイドSIMを入れてデータ通信できるの?という情報が日本語で全然なかったので書いておくことにしました。

結論から言うと可能でした。

ボリビアの携帯キャリア、TIGOのSIMを使いました。
ラパスの中心地にでかいTIGOのビルがあるので、そこで全ての手続きができました。

場所

今回の世界一周旅行で一番行きたかったウユニ塩湖
雨期になると湖面に水が溜まり「鏡」となって空を映し、雲の上の天国のような360度超絶美しい景観をこの目で見て写真に収めたかったのでした。
鏡張りになる雨期に合わせて、今回の旅の時期やルートを組んだくらいです。

何はともあれ、まずはウユニ塩湖の天国のような鏡張りの景色の写真をば!

Uyuni01
人文字で「UYUNI JAPAN」

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちボリビアカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはペルーです。

次のカテゴリはチリです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。