地味にじわじわめちゃくちゃ便利な #旅ストラップ レビュー

DSC03457

スーパークラシックから「旅ストラップ」も10月30日に発売されました。こちらもモニターとして製品をご提供いただきました。
「旅ストラップ」とは、特殊なマグネットパーツを使った、ホールドリングににもなるし、ストラップにもなるという2役をこなす革製品。
ストラップ部分と本体は、ワンタッチで取り外すことができ、本体はレザーパーツを引き起こすだけで、ホールドリングに早変わりします。ホールドリングを使用すれば、スマートフォンを持つ手の疲労が軽減され、落下も防ぐことができます。

旅ストラップ開発秘話ストーリーはこちら
http://srcr.jp/020/
ネタフルのkogureさんが酔ってiPhoneをなくしてショックだったことをきっかけに開発されました。

開封して製品を取り出したのがこちら。
IMG_6979
何でしょう、実用的すぎる、地味な感じ。

この革の裏面は3Mの両面テープが貼ってあるので直接スマートフォンかケースに直張りします。

リング部分には好きなストラップをつけて自由にカスタマイズできます。

画像は公式サイトより

今回、発案者の@kogureさんが独自に作成した「謎記号ストラップ」もついていました!
kogureさんがこのために、3Dプリンターを購入し、設計し、夜な夜な出力し、紐を通して接着してひとつひとつ作ったという、完全ハンドメイド品です。このストラップを今回の発売に合わせてみんなのために夜なべをして、内職して送ってくれたものだと思うと、使わないわけにはいきません。この「いかにも家庭用3Dプリンタ製」がたまりません。
...という気持ちでとりあえず使い始めたのですが、なんだか、じわじわめっちゃ便利でした。

DSC03533

特に旅行に便利でした。「スマホ=カメラ」なので、撮りたい時にさっと肩にかけてあるスマホにアクセスできるのが良く、リュックやかばんの中をがさごそしなくていいストレスから開放されました。

また、家やオフィスの中など、ストラップが不要な場所ではパッと簡単にストラップ部分だけ分離できるのもよくできていました。


ストラップをつけるときは、マグネットでぱちっとハマって、まず簡単に外れることはない。


外すときは上部のボタンを押して簡単に外れます。

普段はこのストラップは玄関にかけていて、外出時必要な時にパチっと装着、帰ってきたらすちゃっと外して戻すという運用がとてもうまくいっています。
コンビニとか保育園のお迎え行くときとか、スマホ一個で良い時の外出に重宝しています。
さらに何が何でもお札もはさみたい人向けには、お札ポケットもあります。

画像は公式サイトより

旅ストラップのお値段6,850円、色はブラック、キャメル、ブルー、レッドの4色です!公式サイトから買えます。
また@kogureさん手作りの謎記号ストラップは、1000円で買うことができます!
最初は「(かわるビジネスリュックとかに比べて)地味な製品だな...」なんて思ってしまってすみません。スマホにくっついているだけあって、多分、今一番接触率高い製品となっています。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2020年11月20日 14:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「汎用性高すぎる、どんなシーンでもいける 「 #かわるビジネスリュックmini」レビュー」です。

次の記事は「究極の薄さと利便性を追求したミニマリスト向けの「 #キャッシュレス財布 abrAsus」レビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。