paris04.jpg

もう2ヶ月以上前だけど、パリに行った時、時間が限らている中での街歩きの場所はポンピドゥー・センターを選びました。
メタリックでモダンで奇抜な外観、そして展示されているモダンアートをHDRで撮影するために!

">

ポンピドゥー・センターとモダンアートをHDRで捉えてみる

   

201508/30

  
スポンサード リンク
paris04.jpg

もう2ヶ月以上前だけど、パリに行った時、時間が限らている中での街歩きの場所はポンピドゥー・センターを選びました。
メタリックでモダンで奇抜な外観、そして展示されているモダンアートをHDRで撮影するために!

paris03.jpg

カラフルでメタリックで、モダンでスタイリッシュ。ああ、好きだぜ。

paris05.jpg

訪れた6月のパリの気候がこれまた最高だった。短い夏の空の鮮やかさといったら。

paris07.jpg

輝くモダンメタリック。ラブ!

paris10.jpg

ポンピドゥー・センターからパリの街を一望。世界屈指のヨーロッパの美しい街並みを羨むアジア人のきもちです。

paris11.jpg

また雲が良いカタチをしている。

paris16.jpg

真下を臨む。この写真、壁紙したり、印刷しても良さそうな、良いバランスの画かも。

paris13.jpg

モダンアーティストの作品をHDRで撮影して自分の作品にする芸にチャレンジ。
うう、イケてる...。いや、写真も良いんだけど、作品がイケてるんですよね。

paris17.jpg

そもそも作品がクールなんだけど、それをHDRで表現する写真も良いよねぇ。
昨今、デザインのパクリ問題が取り沙汰されているけれど、そのコンテキストで言うと、これもパクリなんだろうなあ。
写真撮影OKの美術館で写真撮ってブログに貼ってるだけだけどね。

paris15.jpg

私にとってモダンアートは、理解し難い分野で、アートの見方なんて全然わからん!派なんだけど、「写真映えするかどうか」を、自分のなかのアートの好き嫌いの判断基準にしても良いなと思いました。
ああ、そうしちゃうと、そもそも写真撮影NGな作品は論外になっちゃうなあ。

paris12.jpg

これとか、なんだかよくわからないけど、なんかカッコいいよね。
照明があたってなかったら、ただのワイヤーの塊なんだけど。

人の作品をHDRで撮る楽しさに目覚めたポンピドゥー・センターでした。


スポンサード リンク