ねこあつめという、エサやグッズ置いて、ねこを集めるだけのスマートフォンゲームが流行っているけれど、そんなゲームが流行る少し前から、リアルに縁側でねこあつめしていた私に死角は無かった。

都心の縁側つきアパートには、よく猫がとっかえひっかえ遊びに来てくれる。
急に来なくなった猫、最近やたらと居付く猫とかいるけれど、それらに名前をつけて、にぼし(だし用)とか置いて、ゆるやかに愛でたりするのが小さな楽しみ。

まぐろ
こいつは最近よく来る、一番のお気に入りのまぐろ
ツナ缶しか食わない贅沢な猫。

image
モモちゃんに闘争心剥き出しで危険なやつだ。

やくざ
最近たまに来る白猫。命名ヤクザ
顔がヤクザっぽいから。警戒心強い。

">

うちの縁側でリアルねこあつめが毎日の小さな楽しみ

   

201505/30

  
スポンサード リンク

少し前からねこあつめという、エサやグッズ置いて、ねこを集めるだけのスマートフォンゲームが流行っているけれど、そんなゲームが流行る少し前から、リアルに縁側でねこあつめしていた私に死角は無かった。

都心の縁側つきアパートには、よく猫がとっかえひっかえ遊びに来てくれる。
急に来なくなった猫、最近やたらと居付く猫とかいるけれど、それらに名前をつけて、にぼし(だし用)とか置いて、ゆるやかに愛でたりするのが小さな楽しみ。

まぐろ
こいつは最近よく来る、一番のお気に入りのまぐろ
ツナ缶しか食わない贅沢な猫。

image
モモちゃんに闘争心剥き出しで危険なやつだ。

やくざ
最近たまに来る白猫。命名ヤクザ
顔がヤクザっぽいから。警戒心強い。

なわばり争い
まぐろとヤクザの縄張り争いに遭遇。
家の前でにゃーにゃーするな、仲良くして欲しい。

ねこ
第二世代ぶでねこ。不細工でデブだからぶでねこ。


第一世代ぶてねこ
ちなみにやつが第一世代ぶでねこ

かつお
うちの縁側に居着いてた初代猫のかつお。もう一年以上みてない。元気かなあ。

最近はもっぱらまぐろがお気に入りでよく来る。
こうやってリアルに猫をコンプするのは楽しいです。

スポンサード リンク