「リアルあさこ食堂」プレオープンに参加してきました

   

201210/22

  
スポンサード リンク

DSC_2149.JPG

いつもいつも美味しそうな料理写真と分かりやすいレシピが毎日アップされるあさこ食堂、このたび、あさこ食堂のご飯がFabcafeで期間限定で食べられるようになるということで、昨日はその「リアルあさこ食堂」のプレオープンという事で行ってまいりました。

シラサカアサコさんと言えば「美味しい写真を共有アプリ」miilで2万以上のフォロワーがいて、彼女がひとたび手料理をアップすると瞬く間に数十人から「食べたい!」ボタンが押されているので、私は勝手に「miilの女王」と思っています。

これまで私は個人的にあさこ食堂(彼女の家)に行って、ご馳走を頂いたり料理の手ほどきを受けたりしていました。それがついに「リアル」に誰でも食べに行けるようになります。

DSC_2148.JPG
ジップロックに詰められた大量のじょうびさい(常備菜)たちを手早く盛りつけていくあさこさん。

DSC_2150.JPG
美味しそう!つまみ食いしたい気持ちをぐっと抑えます。

8108636232_c3a8885eec_h
並べられる常備菜たち。品数は全部で10種類以上はあったと思います。「今まで食べたことのない」ような斬新な料理はなにひとつありません。
優しくてほっとするようなそして全然飽きの来ない味です。そしてヘルシー。
あとから気付いたんだけど、常備菜は全部常温で提供されていたのに全部美味で、よく考えられているなあと感心しました。

よく知る友人やブロガーもたくさんいらっしゃってて、写真を撮りながらワイワイと楽しく料理をがっついたりお酒を飲んだりしていました。
そんな中、重大発表が。
DSC_2162.JPG
なんとあさこ食堂が本になると!しかも単著で。
発売は11月14日、タイトルは『あさこ食堂の一緒に食べる遅(おそ)ごはん! (仮)』。
さっそくAmazonの予約ボタンをポチりました。

DSC_2190.JPG
おめでとうおめでとう!


そしてこれが今週月曜日から1週間(10月22日〜26日)のランチタイム(11:30〜15:00)にFabcafeで提供されるリアルあさこ食堂のメニューです。
DSC_2167.JPG
DSC_2170.JPG
上がなすの梅照り焼き丼、下はお肉なしのお麩じゃが丼に、じようびさい(日替わりの小鉢)とドリンクがセットになって1000円とのこと。数量限定、食べに行かなくちゃ!!!

リアル「あさこ食堂」開店します! | FabCafe
スポンサード リンク