P1110206.JPG

">

一風見た目が変わってるかも?オリジナルケーキつくった!

   

201107/23

  
スポンサード リンク

お菓子づくりはあんまり得意じゃないんだけど、こないだちょっとアピアランスにオリジナリティをもたせたチョコレートケーキを制作してみました。

クリームをデコレーションするのが最大の難関!
P1110206.JPG

P1110208.JPG

はい!できた!うまく巻けたかな?
普通のチョコレートケーキとは一線を画す、斬新なデザイン。

こういうデザインが好きな人のために、一生懸命つくりました。

P1110221.JPG
美味しそうに食べています。

P1110216.JPG
ケーキはみんなを笑顔にします。

P1110210.JPG
そうそう、こういう引きつった顔をね…、見たかったんだよ……

お菓子づくりのプロである、@asacoaibaさんに「うんこケーキのレシピ、検索しても全然出てこないんです〜」って相談したらこんなご提案をしていただきました!


写真-33

作り方は簡単!
市販のスポンジケーキを段差をつけて切って乗せて、生クリーム泡立てて溶かしたチョコ入れて、生チョコクリームつくって、巻いていくだけ!

まあ、ほとんど@asacoaibaさんに準備してもらって、私の仕事はとぐろ巻いただけなんですけどね。

見た目に反して甘くて美味しかったです。
またつくろう!

ちなみに、チョコ編もあります。
今年は手作りのバレンタインチョコ(う○○風)をつくりました! | URAMAYU

スポンサード リンク