2010年URAMAYU アクセス数トップ10

2010年は2011年になってから振り返る!
ということで、みんなやってるから私も真似して、2010年のURAMAYUアクセス数トップ11を。

  1. 1位:トレンカ?レギンス?スパッツ?タイツ?の違いってなんなの?を解説します
    公開した後からじわじわ来て、被リンク数が増え、終いにはYahoo!砲のおかげで31万近くのPVを叩き出し、さらに「レギンス」というキーワードでも検索上位に入っているという、URAMAYU史上のモンスター記事です。
  2. 2位:Twitterのフォローが増えてきてタイムラインを追うのがしんどくなってきた方へ
    はてぶ狙いで書いたらはてぶ592もあった。南無南無。
  3. 3位:関東ITソフトウェア健康組合で超オトクに高級ディナーを食らうの巻
    PVの多そうなブログにリンクしていただいたので、そこからの流入がすごかった。
  4. 4位:MacBookメモリ増設、4GB6000円。
    2年弱前の記事なのですが、実はamazonアフィリエイトの稼ぎ頭の記事。「Macbok メモリ増設」というキーワード上位です。
  5. 5位:Google Chrome の拡張機能を使えばFirefox には戻れない! 9つのお気に入り拡張機能
    これもはてぶ狙いで書いたんだけど、後から似たような記事をカイ士伝に公開され、私の記事にもリンク貼ってもらったのはいいのですが、カイ士伝の方の記事のブックマークがすさまじく、そこからのおこぼれ流入が結構きました。
  6. 6位:VAIO X とPoket WIFI でみんなに差をつけろ★ 目指せ Wifi 美人!
    そもそも"Poket"ではなく、正しくは"Pocket"なあたりがURAMAYU クオリティ。はてなブックマークニュースで取り扱っていただいたりもしました。
  7. 7位:女子のための自転車通勤講座
    これも力作でした。
  8. 8位:B級珍スポット、熱海秘宝館のレポート
    なんでこの記事が8位…?この記事のおかげで、ワンダーJAPANさんから「是非URAMAYUさまに珍スポットの記事を書いてください!」ってメールが来たのか。
  9. 9位:twitterでとりあえずフォローしてみたら良いんじゃないかと思う10のユーザーリスト
    あー、これもPV狙った記事っぽい。今見たらあんまりやくにたたないリストですね。
  10. 10位:キンキンに冷えてやがる・・・・・!アサヒスーパードライエクストラコールド!
    個人的にお気に入り!
  11. 11位:かのデスブログの影響でiPhone 4争奪戦に惨敗したばかりか、いろいろ不幸です
    この記事はある意味渾身の記事。iPhone 4 を発売日当日に手に入れらなかった私が、鬱々としながら3時間くらいかけた記事です。


実際URAMAYUのPVはアルファブロガークラスには到底及びませんが、前年比400%増とプラス成長をしています。大変ありがとうございます。

2011年は、引き続きギーク臭がほのかにするネット受けしそうな記事も書きつつ、もう少し女子っぽい記事も書いていきたいと思いました。

2010年振り返り記事まとめ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2011年1月 1日 09:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「GIZMODO のクリスマスパーティでちょっとだけコスプレしてきた!」です。

次の記事は「2010年、手に入れたガジェットベスト7!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。