2010年、手に入れたガジェットベスト7!

スポンサード リンク

2010年も…思い返せばいろいろガジェット増やしてた…。

Apple製品を筆頭になんだかんだで手に入れてしまったお気に入りのガジェットを紹介します。
あ、このランキングは機能とか純粋なガジェットの評価ではなく、いかに「2010年の自分に影響を与えたか」という視点でのランキングだよ。


1位 iPhone 4

普通だけど、これは揺るぎない。

6月にiPhone 4 が発売、当日発売で手に入れられるように予約したのに、当日発売の在庫にありつけず、争奪戦に惨敗し、鬱になりかけたり(2chのスレッドに張り付いて、人生で初めてスレに書いたり)、
偶然にも誕生日(7/2)に手に入り、有頂天になったり、
うらみがましく今後のための iPhone 争奪戦に勝ち抜くための教訓URAMAYUなんて記事を書いたり、
でもiPhone 4 を持っているおかげで、iPhone 女子!というムック本に取材・掲載いただいたり。

iPhone女子!!Beginners (メディアボーイMOOK)

そして、手のひら返したようにiPhone 4 持って調子こいたり。

それまではiPhone 3G とauの携帯の2台持ちだったのですが、ついにauの携帯を解約にまで踏み切りました!

iPhone 4 1台持ちで全然困ってないです。電波は確かに微妙だけど。

iPhone 1台でtwitterやFacebook、Instgramなどのソーシャルネットワークに繋がれ、沢山の友人とコミュニケーションがとれる。
電話もメールもインターネットもできるし、カレンダーも見れるし、ゲームができるし動画も見れる。
写真も3Gからは考えられないくらいに綺麗にとれるし、いろんな素晴らしい写真アプリがある。

明らかに今年はiPhone 4 ばっかいじってたし、ほかのiPhone ユーザーもそうでしょw


2位:ナイキプラス

ナイキプラスのお蔭で、圧倒的に走るモチベーションが上がった。

ナイキプラスと新しいスニーカーをゲットしただけで、1.5倍の距離とスピードで走れるようになった…。
もっと早く買えば良かった。
今、5km 26分くらい、10km 54分くらいのスピードで走れるようにまでなってきました。


3位:Nikon D5000

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5000 レンズキット D5000LK
ニコン (2009-05-01)
売り上げランキング: 3046

秋に中古で37800円でボディを購入!(安いでしょ)

Nikon D5000は、ブラケット撮影、インターバル撮影、HD動画、カラー設定、バリアングルのモニターなど、自分がピンポイントで欲しい機能を備えたカメラ!
購入時のレビュー

お陰でこういう作品、特にHDR写真にハマり、来年もHDRでますますいろいろ作品を作りたいと思う次第です。

来年は広角と、もっと明るくて使いやすいレンズ買う。


4位:iPad

なんと年末に、iPadいらないという希有な方よりお譲りいただきました。
iPhone 4 とVAIO X 持ってる自分にはどうしても購入動機が見いだせず、ほんとは欲しかったのにずっと買えないでいた念願のiPadです!

やっぱりiPad イイネ!最高!(手のひら返したように)

DVDリッピング動画(PerfumeのライブDVDとか)が大きい画面で楽しめる、自炊マンガが楽しめる(これが一番良い)、思い出の写真を入れてすぐに人に見せられる、ゲームができる、布団の中でぬくぬくしながらインターネットできる(これが最高)…。

なんていうか、iPad 好きです、好きになりました!


5位:Eye-Fi Pro X2 8GB

Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G
Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G
posted with amazlet at 11.01.01
Eye-Fi Japan (2010-05-20)
売り上げランキング: 2015

無線LAN内蔵SDカード、家に帰ってきたら、家のWi-Fiから自動的にNASとFLickrにアップしてくれる、すげー便利なSDカード。
新製品が出たというのですぐ買った!
旧製品より容量アップ、動画も対応、何より転送スピードが明らかに速くなったのが良い。
便利すぎてもはや欠かせません。

6位:ScanSnap

FUJITSU ScanSnap S1100 FI-S1100
富士通 (2010-11-22)
売り上げランキング: 364

AMNさん主催のブロガーイベントに行ったらもらっちゃった!
ドキュメントスキャナのScanSnap。
とにかくコンパクトで持ち運びできるのが一番良い。
家の重要書類とか、写真とか、あと名刺とか、ぜーんぶPDFにしてクラウドにおいておくぞ!
スキャン作業、頑張ろう。


7位;Apple TV

ほんとはもっと順位を与えたかったんだけど、手に入れたのが年の瀬すぎて、今まだあんまり使いこなせてない。
でもいいねこれ。
自分のFlickr画像をテレビの大画面で見れたり、年末、AKB48のYoutube動画を貪るようにみたりした。(そして一気にAKB48のファンになった)

Apple TVでAirPlay を使いこなしてみたいし、映画も見てみたい!
これから使いこなしてみるぞ~!

以上、手に入れたガジェットベスト7です。
結構ガジェット好きなんだな、自分…。そして不思議なことに、7つ中4つがApple製品。
私断固Windows派なのにw

それだけAppleのガジェットが革命的に素晴らしいということでしょうね。

2010年振り返り記事まとめ

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ