2010年取り組んだ美容・健康法(全部人に奨めたいレベルの)

スポンサード リンク

ジョギング

週1~3回、距離は5km~10km、ジョギングをします。
夏に多摩川沿いに引っ越してからジョギング環境が完璧に整い、さらに秋にナイキプラスを買ってからやる気とモチベーションが格段にアップ。

NIKE(ナイキ)ナイキプラス iPod センサー NA0012

ナイキプラスと新しいスニーカーをゲットしただけで、1.5倍の距離とスピードで走れるようになった…。もっと早く買えば良かった。
今、5km 26分くらい、10km 54分くらいのスピードで走れるようにまでなってきました。

2011年はハーフマラソンに出ることを目標に、頑張りたいと思います。


モムチャンダイエット

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)
チョン・ダヨン
扶桑社
売り上げランキング: 72

この本、小鳥ピヨピヨにあった記事をみて興味を持って買ったのですが、この韓国の整形若返りオバサンの美に対する考え方とか、美容哲学、がとてもしっくりきて、いまだに時々読み返すほどの(お恥ずかしながら)バイブルとなっております。

このオバサン43歳!
そしてこの本に付属してた韓国の整形オバサンの若返り体操の15分のDVD、この体操もなかなか良い。
体を伸ばして体の歪みを直しつつ、筋肉をしっかり刺激してくれるのです。

あとちょっとシュールなのも面白い。
ということで、今年も引き続きモムチャン・ダイエットを意識していこうと思います。

生搾り酵素人参ジュース

低速ジューサーで絞った人参(とレモンとりんご)ジュースを飲む習慣が定着しました。
詳しくは以下のエントリーより。
毎朝のにんじんジュース習慣、これは本当におススメできます

毎朝朝ごはんの代わりに、ちょっとお高い低速ジューサーで絞った超うまい人参ジュースを飲むことで、明らかに日々の体調が良いです。

オススメだよ~。


化粧品は無印でガチ

Pdt2949831_l 化粧水、乳液は無印のオーガニックのやつ。

で、化粧水と化粧液で造顔マッサージを端折った感じのマッサージをしながらつけていくの。

無印のオーガニックの化粧液はとろみがあるので何とか指が滑ってマッサージできる。
安いから気にせずたっぷり使えるし、良い匂いもするのが良い。
これだけで乾燥知らず、お肌もピン!とします。

いや、昔は高い値段の化粧品とか使ってみて、それはそれで良かったんだけど、所詮化粧水って水とグリセリンとあと成分いろいろだと考えれば、化粧水の原料費ってホントは大差ないんだと思う。広告費とかマーケティング費とかが小売価格に上乗せされているだけで。
(原料に含まれているのがなんか馬のなんとかとか、燕のなんとかとか、いかにも高級なもので無い限り)

化粧品なんて、気の持ちようで効果は人それぞれだと考えれば、安いのだっていいよね。

ということで2010年から無印の化粧品に落ち着きました。
あと無印ならどこでも買えるのも良いね。

化粧品マニアからすればいろいろ非難されそうですが、私は無印で満足・満足!


2010年振り返り記事まとめ

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ