ヘルシンキの超オシャレで快適なホテル、HOTEL GLOとSOKOS HOTEL Torni

ヘルシンキ滞在中には、お陰さまで普通は自分では泊まれないような素敵なホテルにステイすることができました。
あまりに素敵だったのでご紹介!

HOTEL GLO

CIMG0067


ヘルシンキ市街地のど真ん中にあり、立地・設備は申し分なし!
WIFIも完備で速い。
あとサウナも完備で追加料金無しで利用出来るらしい!(ああ、利用すれば良かったーー!)

泊まったのはデラックスルーム!
DSC_1898
わああ、広い!おしゃれ!スタイリッシュな部屋!
あれ、ベッドの上になんかいる…?

DSC_1907
トラのぬいぐるみ!GLO BEASTは30ユーロで売ってるとな(笑)
このぬいぐるみと二晩過ごしたら妙に気に入ってしまって…、買っちゃった…、30ユーロで…。

DSC_1902
ソファセットのスペースも居心地◎。

DSC_1903
「壁」がない部屋で、「棚」だけで仕切られているの。棚の裏には洗面スペース。
斬新な構造で、とても開放的な空間になる。素敵。

DSC_1903
お風呂も広い。
バスローブもなんか小粋に置いてある。

DSC_0136
DSC_0136
朝ご飯も妙に美味しかった!特にパン。

またヘルシンキに着たらここに泊まりたいなあ。

クチコミでも評判はすこぶる良いみたいです。
ホテル グロ-ヘルシンキ- 口コミ・格安予約・宿泊料金 【トリップアドバイザー】

Sokos Hotel Torni

こちらもヘルシンキの中心にあります。(GLOほどど真ん中では無いけど)
歩いて電車、バス、船、全てアクセス可能。向かいに映画かもめ食堂で、サチエが泳いでいたでかいプールがあります。もちろんWIFIあり。
14階建てで、ヘルシンキ中心地で一番高層の建物らしい。
最上階のバーはヘルシンキを一望できて良かった。

泊まったお部屋はまたすごい!
お姫様ルームーーーー!!
DSC_0167.JPG
ベッドが清潔で広くてふかふかで、寝るの最高に気持よかった。

DSC_0170.JPG
後ろに暖炉(開かないけど)のようなものが。

DSC_0320
憧れの猫足バスタブにアワアワのお風呂、やっちゃいました。

DSC_0321
ベリーの香りがするアメニティも充実♡

写真撮り忘れたけど朝御飯も充実のビュッフェ。

ソコス ホテル トルニ-ヘルシンキ- 口コミ・格安予約・宿泊料金 【トリップアドバイザー】
クチコミでも評判いいみたいですね。

こんな素晴らしいホテルの最上級のお部屋に泊まれるのも、BaltmetPromo様のお陰です。
本当にありがとうございました。


フィンランド関連記事まとめ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2011年9月21日 13:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フィンランドで見つけたかわいいものたち(Lovely finnish design products)」です。

次の記事は「ヘルシンキはこんな雰囲気の街…ああ、住みたい!(Helsinki Photo Album)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。