時代のヒロイン♥ブロガー大特集

スポンサード リンク

DSC_0362.JPG

今月号のNYLONは「時代のヒロイン♥ブロガー大特集」。

おおなんだなんだ、わたしブロガー!もしかして、わたしって時代のヒロイン?

なんて思わずにはいられないこの表紙に釣られてとりあえず買ってみた。

売れっ子ブロガーhow to 講座とな。
なりたいもんだ!売れっ子の!ブロガー!というものに!

DSC_0336.JPG

売れっ子ブロガーになるために、必要なのがまずはガジェット収納OKな最旬バッグ。

とれるカメラバッグはガジェット収納できるし旬かもしれませんが、ちょっと、違うんだろうな…

そしてカメラを常備して、クマやノーメイクを隠すアイウェアを装備して、ブログをUPするガジェットを持つことが売れっ子ブロガーへの道らしい。

ふむ、レーシック手術した後に買った2万円のサングラス持ってるし、カメラは最新のNikon D5100持ってるし、ガジェットならiPadもiPhoneもVaio XもMacbook ProもPoket Wifi Sも持ってるから大丈夫だ。うん。

新しいことが始めたくなる春。今だからこそ、ブログでパンドラの箱を開いてみない?世界中のいろんな人から見られる緊張感はあるけど、きっと、新しい自分を発見できる、素敵なツールになるはず。

ふうん、なるほど!
そうだよ、ブログは素敵なツールだよ。

DSC_0337.JPG 海外ブロガーの愛用サイトに、我がTypePadが紹介されてて嬉しい!
TypePadは海外ではとってもメジャーなブログサービスです、有料だけど。

そしてブロガーにもスタイルが様々あって、

  • style blogger - 私服コーデを披露しているスタイルブロガー
  • snap blogger - ストリートで見つけたおしゃれ上手をスナップしてUPするブロガー
  • editor blogger - ファッションはもちろん、ビューティーやインテリアなど様々なジャンルを独自のセンスでUPするのがブロガーエディター
なんだって。
正直どれもハードル高いよね…。

トイデジでアクセント、なんておしゃれに紹介している猫のトイデジ、GIZMODOなんかだとどこからどう見ても変なネコの置物に見えるなんて書かれてますけどね。(ていうか書いたの私ですが)

DSC_0338.JPG なりきりブロガースタイル。
なんというか、こんな個性的なおしゃれの類が「ブロガースタイル」という事ならば、ちょっとねぇ…。
どこで買うのよ、そんな服、そしてどこに着ていくのよ、そんな服。え?会社?無理…

なんかいまいちはっきりとイメージしづらい「ブロガースタイル」ファションですが、つまり「海外のおしゃれで個性的なブロガーが着ていそうな服」がブロガースタイルなんでしょうね…。
なんか、布とか巻いてサングラスしてすればブロガーファッションぽい気がする…?

DSC_0341.JPG そしてRUMI NEELYというブロガーが、世界のおしゃれブロガーの頂点にいるようです。

fashiontoast

Rumi

RUMIのブログを眺めてると、確かに憧れる。
お洋服も素敵だし写真も素敵。

やだ…!私もこんな感じのブログやってみたい!
時代のヒロイン♥ブロガーになってみたい!

私のブログなんて、最近だって長靴とズボンが一体化した服を着て釣りに行ってきただの、買ったばかりの一眼レフカメラを持ってローカル線乗ってきただの、Adsenseがどんだけ儲かるとか、肉食ってきたとか、そんな女子力の欠片のないような記事ばかりじゃん…。

反省している。

ということで、 私服コーデを披露しているスタイルブロガーとやらの真似事をしよう! 
最低月に1回は、ドヤ顔で私服紹介みたいな記事を書いてみようと思います。

あ、定期的に更新しなくてはいけないはずの何とかトピックみたいに、飽きないで続けられるといいなw

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ