この国産ワイン、美味しすぎてびっくり

DSC_0181.JPG

先日の渓流釣り旅行の時に訪れた、長野のど田舎のスーパーでたまたま購入した信濃ワインの赤「雪花」、白の「豪雪」(ナイアガラ・コンコード にごり)。

DSC_0179.JPG


発酵途中の刻々と変化していくワインは、そこに携わる者にしか体験できない瞬間的ワインの醍醐味です。ワイナリーでした味わうことの出来ないみずみずしいフルーティーな美味しさがここにあります。おり引き、ろ過をせず果肉や酵母が残っている人気の高いにごり葡萄酒(ワイン)です。


とラベルに書いてありますとおり、今まで飲んできたワインとは全然違うワイン。
超美味しいぶどうジュースっぽいのに、しっかりアルコールは9%あるもんだからガブガブ飲んでしまうのです。

片田舎でこんな掘り出し物的ワインを発見できてしあわせ。
リピート買い必至のワインです。

おうち飲みワイン100本勝負 (朝日新書)
山本昭彦
朝日新聞出版
売り上げランキング: 8949

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2011年5月12日 16:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「オカメインコの手ぬぐい」です。

次の記事は「時代のヒロイン♥ブロガー大特集」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。