ITS健保で、3分の1以下の価格で宿泊できるブルーベリーヒル勝浦に行ってきた

スポンサード リンク

20170404.jpg

関東ITソフトウェア健康組合に加入している人は、ここに行っていないなんて、人生損してる。
ITSの直営保養施設のうちのひとつである、ブルーベリーヒル勝浦は、1泊2食つきで、被保険者・被扶養者は5400円(税込)で利用できます。それ以外の同伴者は1泊10800円。ITSの保険証を持っている人がいれば、友人達も1万円で宿泊できます。ブルーベリーヒル勝浦は普通に宿泊しようとすると、楽天トラベルなどでも1泊15000円以上するので、どう考えたって得しかない。多くの旅行サイトで5点満点中4点を超えているのですが、私もこうしてわざわざブログで紹介できるくらい良い施設です。
子連れ向けでもあり、カップルでも友人同士でも楽しめます。

アクセス

東京都内から車で1時間半〜2時間半。
東京駅からわかしお号で勝浦駅まで約1時間30分。意外に近く、小旅行気分で行けます。
個人的にはマイカーでもレンタカーでも、車でアクアライン渡って海ほたるで小休止して、小湊鐵道と併走しながら、内房から外房を横断するのが楽しいと思う。千葉の野菜や魚が安く売ってる道の駅もあるし、さらに木更津のアウトレットもすごく行きやすいので、帰りに寄るのが良いと思う。

DSC03596.jpg

ちょうど菜の花満開の時期に走る小湊鐵道を撮影できて大満足


お部屋

全室スイート仕様で広い。ITS健保で予約するとノースヒルのお部屋になるようです。
この値段でこんな広い部屋泊まれるなんて、本当にITS最高!って部屋に入った瞬間思います。


DSC03645.jpg

お願いすればベビーベッドも用意してくれます(840円)。

洗面所も広々。洗顔剤から保湿系クリーム等のアメニティもしっかり。湯船も広いお風呂で、サウナ機能もありました(使ってないけど)。

ノースヒル棟はこんな感じで中庭を囲むようにぐるっと二階建ての建物になり、部屋も全部似たような感じだと思われ。


食事

夜は平日はコース料理、週末はブッフェスタイル。朝ご飯はいずれもブッフェです。これだけで5400円の価値がある。種類も豊富でちゃんと美味しい。

シェフが目の前でハンバーグ焼いてくれたりしてたし(写真無いけど)

デザートも充実。太る!

子供も女子も喜んじゃうチョコレートファウンテン常備。

さらにアイスクリームもかなりの種類を選び放題、食べ放題。

DSC03654.jpg

席もそれぞれ広くて居心地良し!

DSC03652.jpg

朝ご飯も充実していました。


日本最大級のタラソテラピー施設


中は写真撮影できないので外観だけ

ブルーベリーヒル勝浦のもっともユニークなポイントは、大きなタラソテラピーのスパ「テルムマラン」があるところでしょう。タラソテラピーとは海水療法のことで、ここは立派な海水プールがあるのです。なんで海水プールが体に良いのかは私もよく分かってないのだけれど、「海水の浮力とジェットの水流が、筋肉の緊張を解きほぐし、高い運動効果を得ることができるオリジナルのプール」で、「海水の中をゆっくりと歩くだけで、全身の新陳代謝が高まっていく」そう。
「毎日汲み上げられる勝浦の新鮮な海水には、ナトリウム、カルシウムといった豊富なミネラルがいっぱいです。保湿・保温の効果もアップ。お肌がうるおい、筋肉の柔軟性も高まり、心身ともに芯からリラックスでき」るそうです。(ホームページより)

とりあえずプカプカできて気持ちよいです。妊婦の頃に行ったことあるのだけれど、普段重たいお腹がこのプールの浮力のお陰で軽くなり、浮き輪のようなものを使って仰向けになってプカプカできたときは最高でした。「仰向けになっても苦しくない!このプールの中はパラダイス!」という感じで妊婦さんにも全力でオススメしたい。(妊娠16週未満、32週以上の人はNG)

各種マッサージ等のスパメニューも充実してて、ヘルシーな食事も食べれて、ゆっくりくつろげるリラクゼーションルームもあって、丸1日ここで過ごせるほど。
この施設もITS価格で利用できます。最高。


アクティビティも充実

まだ寒い時期に行ったので雰囲気は寒々しいですが、とにかく土地が広大!子供はここで思いっきり遊べますね。
テニスコート、アスレチック、乗馬体験、夏は屋外プールがあって、ドッグランもあって、体育館みたいのもあって卓球やバドミントンもできます。


これだけ充実してて、ITSの被保険者なら1泊5400円ですからね。神ってる。この距離感でこの値段なら、気負わず気軽に行けるのが良いです。サービスも良いと思います。
そして、他のITSの保養所と比較すると、予約しやすいように思います。オフシーズンなら、日・月とか、週末を少しずらせば、だいたいいつでも予約できる印象です。オンシーズンの週末は抽選になると思いますが。

ITS健保のレストランも素晴らしく、溜池山王の鮨一新や、松茸会席、新大久保の中華、曙橋のイタリアンなど、7年以上前から、その素晴らしさを当ブログでせっせとお伝えしておりました。

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ