関東ITソフトウェア健康組合で超オトクに高級ディナーを食らうの巻(中華編)

関東ITソフトウェア健康保険組合に入っている人向けです。

こないだ新大久保のに桜華樓に行ってきましたので、3000円のコースをご紹介します。
市ヶ谷アルファーロ2000円コース編はこちら


1.前菜盛合せ

2011-11-15 at 19.53.42

くらげやチャーシューやエビやかつおなど。
生ビール(370円)で喉を潤すおつまみに最適すぎ。


2.フカヒレの姿煮込み

2011-11-15 at 20.03.37

3000円のコースにフカヒレ出てくるかー!
フカヒレはそこそこ大きいし美味しいし、スープも味わい深くて、青梗菜もシャキっとしてて美味。
普通に美食ですよ!


3.桜華樓風 北京ダック

2011-11-15 at 20.11.45

北京ダックも出てくるかー!
お店の人がちゃんとつくってくれるので、私たちはそのまま手で食べるだけ。
味もしっかりしてて美味しい。

4.生帆立貝と北寄貝の柚子胡椒炒め

2011-11-15 at 20.21.45

帆立とホッキ貝は新鮮だし、野菜はシャキシャキ食感が良い。


5.松茸と有頭海老の上湯仕立て

2011-11-15 at 20.34.05

ちょっとー!松茸でかい!
海老も身が引き締まってプリプリ、うまい!
私的には大好物の海老と松茸を口いっぱいに食べれて大満足。

6.和牛と栗の煮込み 土鍋仕立て

2011-11-15 at 20.39.10

まだまだ続く!
肉がやわらかい!お腹いっぱいなのにペロっと食べれてしまうのはなぜ。


あ、ちなみに1つのお皿で持ってきてくれるんだけど、お店の方がキレイに取り分けてサーブしてくれるので、とても優雅に食べられます。

7.点心二種盛合せ

写真取り忘れた…

8.蟹肉炒飯

2011-11-15 at 21.06.56

チャーハン、パラっパラですよ。すごく美味しかった。
自分ではこんなパラパラに料理できないもん…。

9.デザート

2011-11-15 at 21.26.36

デザートも2皿ですよ。
杏仁豆腐とフルーツ。

ああ、もう超満足。

全部で9皿もあるんだけど、1皿はそんなに大きくないので食べれちゃうのよね。
これで3000円かよ…!

飲み物も異常に安くて、ワイングラス300円とか、紹興酒がフェアだかでグラス200円だったし、ワインのボトルなんかが(これ、普通のレストランだったら6000円とかしそーだよなー)とかいうのが3000円だったりします。

予約は絶対必要なのですが、平日だったら多分当日でもとれそうです。

ちなみに料理の写真は全部iPhone 4Sで撮影しました。
明らかにiPhone 4より綺麗にとれます!


ということで、ごちそうさまでした!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2011年11月16日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「タッチパネル機能つきのスウォッチの最新モデル「SWATCH TOUCH」カッコイイ」です。

次の記事は「Google Analyticsの「リアルタイム解析」機能が面白すぎて気が散って仕方がない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。