カイさんへの私信

私の友人カイさんへ、3年半越しのリベンジエントリー。

そうそう、カイさんと初めて会ったのは2008年。
もう大体7年前かと思うと、大人になってからの時間の経つ早さは恐ろしい。
私がシックス・アパート入社間もない頃、Firefox 3のパーティーで出会っていたのでした。
...その時の印象はあまり覚えていないけど、インターネットっぽいすごい人だなと思ったような。

その後、インターネット界隈、ブロガー界隈で、公私ともどもたくさんの接点に恵まれ、ここ7年の彼の人生の転機はなんとなく大体だいたい見届けたし、ホームパーティーなどでお互いよく行き来したし、ブログ合宿なんかも一緒に行ったし(そういえば私のブログ、カイさんにプチ炎上されたねw)、誕生日にうんこケーキ作ってあげてドン引きされたり、イベントではしょっちゅう出くわすし、よく飲みにも行ったし、オンラインでもよく会話していました。
私の中のインターネット黎明期はカイさんと共にあると言っても過言ではありません。

私の4年前の結婚パーティーでは幹事やってもらって、一緒にマイケル・ジャクソン踊ったし、そして今日のカイさんのパーティーでは私、司会しているわけです。

...あれ、もしかして、親友かもしれない。

そして2年くらい前かな、六花界で天使を紹介してもらった。

そういった大事な報告の時、私毎回泥睡して記憶無くなってて、3回目くらいの紹介でようやく認識したというのは後の笑い草。
「カイさんに天使が降臨した!!!何て素敵なんだろう!」ってすっごく嬉しかったなあ。
今でもあさこさんと2人で会うたびに「カイさん本当に良かったよね」って、何十回話したことか。

そんなカイさんには、私、たくさん恩を感じていて、ここまでインターネット界隈でたくさんの人と知り合うことができたのはカイさんのおかげだし、なんかいろいろ紹介してくれたし、いろいろ教えてくれるし、遊んでくれたし、とにかくどれだけお世話になったことか。

カイさん、常に通信端末4-5台持ってて意味分かんないし、本当にやかましいし、独特のこだわりがあって面倒くさいのだけど、とにかく一緒にいると面白い。
お互い嫌いなものははっきりしてて、それも把握してるので、気も使わないし、私のギーク要素を花開かせてくれて会話も弾んで。つまり気が合う、数少ない大事な友人だと思ってる。

仕事もピカイチできるの知ってる。

私のインターネット人生はカイさん無しでは語れない。
これからも夫婦ともども仲良くしてくださいね!

今日は本当におめでとう。
心から祝福しています。
末永くお幸せにね。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2015年3月 8日 17:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「福岡でしか食べられないと思ってた、カリカリジューシーなとりかわ串が四谷で食べれるなんて!」です。

次の記事は「人もやさしい、ご飯も美味しい、西表島の農家民宿マナに宿泊して大満足 #西表島 #島旅島宿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。