PC「も」持ち運べる小さい斜めがけバック「ひらくPCバッグ nano」は万能!

DSC08685.jpg ひらくPCバックシリーズ第三弾「ひらくPCバッグ nano」が登場しました。 倒れにくく、ファスナーを開くと中身がぱっと俯瞰できるので、カバンの中で持ち物が全然迷子にならないバッグです。@masakiishitaniプロデュース、今度は「ひらくPCバッグ」「ひらくPCバッグmini」のシリーズに、さらに小さい「ひらくPCバッグnano」が追加されました。 今度はnanoかよ!ってことで、さらにバッグのサイズが小さくなり、普段はPCは持ち歩かない、でも必要なときだけPCを入れられるようになっているのがこのバッグの特徴です。(なんと、PCバッグのくせにバッグのサイズはPCより小さい) DSC08686.jpg 背面に隠された「のびるポケット」を引き出し、ここにPCを収納できるようになっています。 DSC08684.jpg このポケットがのびた状態、基本的には「あまりかっこよくはない、でもアリ、ギリOK」。という感じなので、普段からPC持ち歩く人は普通にPCが入るひらくPCバッグなりを使えば良い。 しかしポケットをのばさない状態で使う「ひらくPCバッグ nano」は、コンパクトでどんなシーンにもほどほど使える、女性的には一番使いやすい「ひらP」だった。 DSC07909.jpg 持った感じ。普通におしゃれ! DSC07915.jpg ひらくPCバッグから醸し出される特有のギーク感がずいぶん緩和された感じがします。 ワッペン等を貼って、カスタマイズしたらすごく可愛くなりました。 手にしているのは薄い財布の「ダダ」モデル。この柄めっちゃ可愛い。ダダよく知らないけど、派手でデザインが普通に良い!(これも別途ブログで紹介せねば〜) DSC08685.jpg 外ポケットには、感激するくらい薄い財布とiPhone Xがぴったり入ります。 小さめサイズの曲げわっぱ弁当箱も入り、通勤バッグに使えるほか、 カメラバッグとしてもいける!(α7+24-70mmのGマスター&18mmのVatisレンズ入れてる) ガチ装備のカメラバッグには小さいですが、充分充分。 マザーズバッグとしてもいける!(1才児なりたての子の荷物で、おむつ、おしりふき、飲み物、お菓子、ちょっとおもちゃ入れてる。これに離乳食も入るね) 半日程度のお出かけだったら私はこれで余裕。哺乳瓶や水筒も入ると思います。 ちょっとした普段使いのバッグでも、カメラバッグでも、マザーズバッグ(ちなみにブロガーズトートはマザーズバッグとして超優秀)としても万能に使える「ひらくPCバッグ nano」です。 これにポケットをのばせば、一応PCも入るというのがやっぱり良いよね。 小さくなって、可愛くなりました。 つまり、女性でも抵抗なく万能に使える便利斜めがけバッグに。もちろん男性も使い倒せます。 あののびるポケットは賛否両論だと思うんです。普段からあのポケットにPC入れて毎日持ち歩くくらいなら、ふつうにPCバッグ使えばいいじゃんと思うんだけど、たまにPCも入ると便利!というニーズにぴったり合致すると思います。普段はあのポケットは使わない前提で用途を考えると良いと思います;) 色はブラック、グレー、ネイビー、ブラウンの4色で(私はブラックを使わせてもらってます)、お値段は17800円です!

公式ページ ひらくPCバッグnano必要な時だけポケットがのびるPCバッグabrAsus(アブラサス) SUPER CLASSIC(

※今回もabrAsusさまよりモニターとしてバッグを提供頂きました!いつもありがとうございます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2018年2月11日 12:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2018年あけましておめでとうございます」です。

次の記事は「日本初の氷爆温泉♨青森の星野リゾート奥入瀬渓流ホテルに行ってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。