もう何度目かわからないけど肉のエアーズロック再び…大木屋市ヶ谷店のBコース初体験

もう何度目かわかりませんけど、また肉のエアーズロックに登頂すべく、大木屋市ヶ谷店に行ってきました。
市ヶ谷店は結構久しぶりで、何やらAコース(いつもの)、Bコースとあるらしい。

伝説の肉のエアーズロック、大木屋に行ってきました | URAMAYU
肉のエアーズロック再び:大木屋市ヶ谷店に行ってきました | URAMAYU

Aコースは食い尽くしているので今回はBコースをオーダーしました。
Bコースは初めて!わくわく。

Bコースの前菜は季節の野菜と鮪のカルパッチョ。

Untitled


アスパラや筍、パプリカ等の春のお野菜と鮪の上にかかったガーリックのドレッシングが美味しい。
いつもの鰹のたたきも美味しいけど、これも中々美味です。

そして2品目はお約束のエアーズロック!これは変わりませんね。看板メニュー!

Untitled

Untitled

3品目は海鮮と野菜の焼き物。
いか・えび・帆立から一人ずつそれぞれ好きな具を選べます(これは本店ではやってないサービス)。
ナンプラーがほのかに香るソースで、Aコースとはじゃっかん味が異なります。

Untitled

これも美味しかった!

4品目がまた打って変わって、豚ばら肉の赤ワイン蒸し煮。
これは食べたこと無かったー!
ゆっくりと4時間蒸し煮にした豚バラは鉄板の上で簡単に切れて、チーズを混ぜ込んだマッシュポテトとお肉をサンチュに巻いて食べるのです。これは新しい。美味しい。大木屋なのにおしゃれ!

Untitled

そして最後は看板メニューのもんじゃ!これはAコースと一緒)

はー今宵も満足満足!

しかし大木屋市ヶ谷店、ぐるなびで月・火に来た人はワンドリンクサービスとかやっているし、予約も思った以上に取りやすい印象。
店員さんは優しいし、生ビール飲めるし、市ヶ谷店もやっぱり好きだなー!
また2ヶ月以内に行こうっと!

ぐるなび - 大木屋 市ヶ谷店

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2012年4月23日 07:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日本の将来は暗いよね(と思わざるを得なかった…)- 日興アセットマネジメントのセミナーを聞いて」です。

次の記事は「秋葉原有隣堂で開催されている「これからWeb業界を目指す人へのおすすめ書籍紹介」で私が紹介した本4冊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。