川崎が世界に誇る奇祭、かなまら祭に行ってきた(2012年)

川崎大師近くにある金山神社で毎年4月第一日曜日に開催されている、知る人ぞ知る奇祭、かなまら祭に今年も行ってきました。
(去年の様子川崎が世界に誇る奇祭、かなまら祭に行ってきた
去年は震災の後かつ、夕方近くに行ったので閑散としていたのですが、今年は凄い人!
どこからともなく集まるテンション高すぎる外人の皆様達はとても楽しそうでした。

以下、写真にはあまり説明をつけずご紹介です。
DSC_1199.JPG
今まさに、写真右部分にあるピンクの物体のお神輿が担がれる瞬間。
すごい人だったー!

DSC_1213.JPG
例の「飴」を持ってテンション高くお神輿についていく人たち。
外国のみなさんは、「ポーコ◯ン!ポーコ◯ン!」叫びながら歩いてました。

DSC_1224.JPG
例の「飴」売り場。それぞれ600円。

DSC_1235.JPG
飴にお子さんも興味津々。

DSC_1263.JPG
春らしい陽気です。

DSC_1225.JPG
つまりただのたこ焼き。

DSC_1274.JPG
この人去年もいた。

また来年も行きたいと思います。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2012年4月 3日 09:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「太る食べ物とやせる食べ物」について」です。

次の記事は「Macの電源アダプタの正しい収納の仕方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。