Macの電源アダプタの正しい収納の仕方

Macの電源アダプタってケーブル巻きにくいなあと思っていたんです。
ずっとこんな風にしていました。
Macbook 電源プラグ

ケーブルを収納する付属品が全然なくて、なんか不便だけど、まあいいかと思っていたの。

でも私は間違っていた事に最近気づきました。

Macbook 電源プラグ

電源アダプタに変な羽が生えてるなあと前から思っていたんだけどね、まさか、この羽根はケーブルを巻きつけるためのものだという発想が湧いて来なかったわ。

Macbook 電源プラグ

ほら、すっきり収納。
ケーブルとケーブルを繋ぐ付属品も実はついていたみたい。

当たり前のことかもしれませんが、私には目から鱗な発見だったのです。

私みたいに電源アダプタにグルグル巻きつけてMacbookをどや顔で使っているアホもいるかもしれないので(いなかったらどうしよう)、念のためにブログで書いておいてあげたよ。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2012年4月 5日 05:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「川崎が世界に誇る奇祭、かなまら祭に行ってきた(2012年)」です。

次の記事は「#050plus海外特派員としてソウルに旅行してきました!のレポート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。