はてブとまゆみん

こんにちは、masamineです。mayumineの双子の妹でーす。実は…このブログは私とmayumineが交互に書いているんです。だから記事ごとに結構キャラクター違うんですよー。はてブにこだわるのがmayumine、電車とかサブカル大好きなのわたくしことmasamineです。

今日は…なんだかmayumineのことをいろいろ書きたくなったので、書いちゃいます。mixiでお友達限定に書くくらいなら大丈夫かなーって。

みなさんご存知かもしれませんが、mayumineははてブが大好きなんです。

どれくらい好きかと言えば、寝言で言っちゃうくらいなんです。この前なんて寝言で泣き叫びながら「はてブつけろよっい!このボケ!くそっっ!!!」って大声出すから、心配になって起こしちゃった。。。

こんなこと書いたら怒られちゃうかもしれないけど、仲良しのブロガーさんではてブつけてくれない人の名前をたくさんノートに書いて「くそっくそっ」って呟いてました。だからみんなにははてブしてあげてほしいのだけど…いえない。あさみんにはいえない。

この前びっくりしたのは、mayumineのおうちにはインコがいるんだけど、「こんにちは」って話しかけたら「はてブ」「ブックマーク」「アクセス」って返されたの。インコって家で飼い主がつぶやく言葉を覚えるって聞いてたから、本当にびっくりしちゃって…そういえば帰り際に「あるふぁブロガー」ってインコが言ってたけど、あれって何なのかな。マイミクさんで知ってる方がいたら教えてね

そんなわけで、mayumineがあまりにもはてブにぞっこんなので妹としては心配なんです。どうしたらはてブの呪縛から姉を救い出せるのかなあ…。にくいっ!はてブがにくい!あの穏やかでたのしくゆるふわな日記ばかりを書いていた姉を返して!!!!!!

呪い完全マニュアル
呪い完全マニュアル
posted with amazlet at 10.02.14
仙岳坊 那沙
国書刊行会
売り上げランキング: 146125
おすすめ度の平均: 3.0
3 呪い完全マニュアル
3 「のろい」ではなく「まじない」の本ですよ

※【2月14日23:15追記】このエントリーは、ブログを書く友人たちと&ブロガーズキャンプの中で企画したお互いのブログを本人に成り代わって書き合ういわゆる交換ブログによるもので、エアロプレイン - 最新Web・ガジェットや雑学などの中の人に書いていただいた渾身のエントリーです。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2010年2月13日 16:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「はてブが欲しくてたまりません(追記あり)」です。

次の記事は「松本城!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。