ここずっと身につけているのはノキアのスマートウォッチ Nokia Steel HR、とにかく見た目がよくて電池持ちが異様に良い!

スポンサード リンク

fitbitnokia03.jpg

ここずっと身につけているのはノキアのスマートウォッチ Nokia Steel HR。
今回、Nokiaからご提供いただき、とても気に入って、もう1ヶ月以上、ほぼ24時間肌身離さず身につけております。

「Nokia Steel HR」は、見た目はおしゃればアナログ式腕時計ながら、心拍数・睡眠リズム・歩数などを計測し、専用アプリにトラッキングしてくれるスマートウォッチ。

何が良いって...

まずデザイン

スマートウォッチっぽさ皆無でおしゃれ。普通にかわいいです。
クールなブラックのフェイスにローズゴールドのエッジがシンプルでエレガント。
文字盤に何気なくNOKIAと書かれてるのも、良くないですか? NOKIAはまだ生きている、私の腕で!という気持ちにさせてくれます。

fitbitnokia04.jpg
 ZARAの鏡での自撮りで失礼...。時計の存在感はこんな感じです。ナチュラル!

アナログなので、時間がいつでも見ることができる(笑)

もう、何言ってんだという感じですが、これまでApple Watchとか、Fitbit Alta HRとか使ってると、時計を装着している手首を自分側に返すというジェスチャーがないと時間が表示されません。特に寝ている時、私はFitBitをつけている手首を何度も何度もひっくり返しても、反応してくれないことに苛立ちを隠せませんでした。「時間を、今すぐ見せろ!」と。でもNokia Steel HRは、手首を動かさなくても、いつでもアナログの文字盤で時間が見れます。
何このあたり前の幸せは。

電池持ちが異様に良い!

これは本当に嬉しい。最長25日間のバッテリー持ちとありましたが、嘘ではありません。
全然充電しなくても、本当に20日以上持つ。
心拍数センサーついてるのに、この電池持ちはすごい。充電をこまめにしなくても大丈夫というのは、本当にストレスフリー。
1週間程度の旅行なら、わざわざ専用の充電器を持ってく必要がまずない!というのが良い。

こう見えて心拍数モニターついてる

偉い。運動オタクにも受け入れてもらえるのではないでしょうか。

防水仕様でシャワーこのままオッケー!

偉い。シャワーとかお風呂、このままいけるんだもん。バンドもゴム製なので、濡れても全然問題ない。

電話とSMSは通知してくれる

バイブでお知らせしてくれますが、バイブが優しくて気づかないかなw
アラームもバイブで優しくお知らせしてくれます。
一応、小さいデジタルのスクリーンが存在していて、そこに誰からのメッセージなのか着信なのか表示されます。

アプリも良くできてるし、トラッキング精度もなかなか

だけど、Fitbitにはかなわないかなあと。
Fitbitの方が、睡眠のトラックはレム睡眠、ノンレム睡眠など細かくトラッキングしてくれる印象。睡眠データやその分析は、Fitbitの方が過去のユーザー資産からも研究開発が進んで、正確そうな感じ。
でも、Nokiaのアプリも大体あってます。以下がとある日の比較。(腕にスマートウォッチふたつ着けてましたw)

fitbit_nokia.jpg

左がNokia Steer HR、右がFitbit Alta HR。
歩数は、Nokiaは10,513でFitbitは12,834。だいたいあってるようでだいぶ違うという。どっちが正確かは信じたい方を信じれば良いと思った。

fitbitnokia02.jpg

睡眠についても左がNokia Steer HR、右がFitbit Alta HR。
これもだいたいあってるようでだいぶ違うよねw
全体的になんとなくFitbitの方が正確な気がする(フィットネストラッカーの第一人者なんだからそうあって欲しいという願いもあるけど)。
まあでも考えてみれば、私はそこまで健康データ記録オタクではないので、そんな毎日見ないんですよね。
なので、このNokia Steel HRで、全然自分のニーズは事足りました。


とにかく今まで使ってきたどのスマートウォッチより、見た目がかわいい、電池持ちが良い、重くないので装着してて違和感がない。
完全に気に入ってます!

Nokiasteel.jpg

いろんな種類があって、全部かわいい。
Nokia Steer HRの定価は25,250円(36mm)、27,950円(40mm)です。

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ