ひとつで二役、私がいろいろ試して行き着いた、リピ買いしてるコスメ3選

スポンサード リンク

ひとつで二役、一石二鳥、リバーシブル、便利、断捨離、それ系な言葉が好きな私が追求してたどり着いて定着した、ファンデーション兼日焼け止めクリーム、ヘアワックス兼ハンドクリーム、ボディソープ兼シャンプーを紹介します!


ファンデーション兼日焼け止めクリーム

「ラ・ロッシュ・ポゼ・UVイデア XL プロテクションBB」



洗顔して化粧水の後はこれひとつ。塗り心地も軽く、匂いもなく、カバー力もばっちり。
美容皮膚科でオススメされているのをみて、皮膚科では買わず、即その場でアマゾン購入(笑)。
このブランド自体、皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランドなので、お肌にも優しい。そして、クレンジングを使わないで落とせるのも良い。BBクリームを塗った手も簡単に洗い落とせるのが良い。
さらに、SPF50+ PA++++ なので、紫外線にもかなり強い処方!

ヘアワックス兼ハンドクリーム
「ノティオ(NOTIO) バター」

DSC06740.jpg

これも通っている美容師さんに進められて、即その場でアマゾン購入(笑)。
このワックスの何が良いって、そのままハンドクリームになるところ。手についたワックスはそのまま手に伸ばして保湿できるし、私は爪に塗ってネイルクリームとして代用しています。そして、ワックスを洗った手を洗わなくて良い!イコール洗面所に行かずともどこででも使える!便利。
そして爽やかなグレープフルーツの香りが好き。
そのぶん、ワックスはすぐに乾いちゃう感じあるのですが、小さな容器に移し替えたのを持ち歩いてつけ直しています。グレープフルーツの良い香りで気分もリフレッシュ。
(そしてアマゾンだと1000円くらい安く買えて、1200円くらいの価格になってるのも良い)

シャンプー兼ボディソープ
「菊星全身シャンプー ココナチュラ」

これはもう、何本レフィルを買ったかわかりません。
3年以上、我が家はこれだけで全身を洗ってます。
ポイントは、透明、無臭、とにかく癖がない!そして「たった4つの自然由来成分と水のみでつくったボディーソープ」なので、肌に優しく、敏感肌の人の評価も高く、お肌もしっとりするらしい(もう我が家では使いすぎて他の製品との比較ができない)。
シャンプーとボディソープを兼ねるので、お風呂に置くボトルも減らせてすっきり。
その後頭にはリンスやトリートメントで仕上げます(このトリートメント方面は未だに難民でいろんなものを試し中...)。
さらにはこれも洗顔料も兼ねることができると思います。

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ