今年のFabCafeのかき氷はすっごく美味しい件(2015年版)、そしてお店もリニューアル!

スポンサード リンク

0342retnew

去年、FabCafeのかき氷が美味しいと大絶賛していましたが、今年もパワーアップしております。

去年のかき氷絶賛記事

今年もパテシエの小関さんが、この夏のために研究に研究を重ねたかき氷がFabCafeで並ばずに食べられます。

世の中には、屋台とかで食べる合成着色料たっぷりの「まずいかき氷」、特に言及するまでもない「普通のかき氷」、そしてこだわりの「美味しいかき氷」の3種類あると思いますが、美味しいかき氷の類って、だいたいものすごく並びますよね。(谷中のひみつ堂とか、長瀞の阿左美冷蔵とか、六本木のyeloとか)暑いからかき氷食べたいのに、暑い中1時間も並んだり、整理券もらって待ったりするとか、意味がわからない。
でもFabCafeは店に入った瞬間、涼しくって、ほぼ待たずに並ばずに美味しいかき氷にありつける。こんな秘境のかき氷パラダイスが渋谷の道玄坂上にあります。

そんなわけで、今食べられるFabCafeのかき氷をご紹介しましょう。

まずは王道、トロピカルマンゴー!(850円) P8010045.jpg これ、冷凍ではなく、生のマンゴーを使ってるんです。(ゆえに原価率高いらしいw)
ソースはマンゴー、パッションフルーツ、パインを合わせたパテシエ手作りのピューレ。
甘くて酸味があって、爽やかで、そしてゴロゴロのマンゴー果肉。
さらにラッシーソースも添えていただきます。
こんなの見た目の期待を裏切らないワケがない。王様マンゴーは、なんだかんだでFabCafeでも一番人気。
暑い夏、やっぱりこのマンゴーの魅力には抗えない!


FabCafeのマンゴーかき氷♡ 安定の美味しさやでー! #fabcafetokyo

A photo posted by mayumine (@mayumine) on

美味しかった!

そしてなんとティラミス(800円)
P8010074.jpg かき氷の概念を覆す!はじめて一口食べた時「まじケーキ!!!!これケーキだよ!」と本気でびっくりしました。
コクのあるマスカルポーネチーズなどを使ったソースがかき氷に絡めて、そのふわふわの氷の上にふわふわのココアパウダーがふんだんにかかっています。本当にティラミスの味がして、はっきり言ってくっそ美味い。こんなに軽やかで冷たくて甘いティラミスが他で食べれるだろうか、きっとここだけだと思う!



そして真っ赤な3種のベリー!(800円) P8010059.jpg

ストロベリー、ラズベリー、グロゼイユ 計3種のベリーを酸味と甘みがかき氷に合うようにコンフィチュールに。
甘みと酸味のバランスがベスト!練乳をかけて味わいアップ!(でも私は練乳嫌いな人)

こうやってパティシエがソースを丁寧に作っているのです。
この真っ赤な赤色は、自然の果実の色から出ています。決して着色料なんか使っていません。


3種のベリーのかき氷♡ 美味しいなあ!

A photo posted by mayumine (@mayumine) on

見た目も美しい。女子力高い。

かき氷を食べるとカードが貰えるのですが、かき氷3種コンプリートすると、かき氷味のマカロンがもらえるキャンペーンも密かにやっています。
FabCafeのかき氷は8月末まで。ぜひ、食べにくると良いと思います。

あっかき氷だけじゃなくて、FabCafeって

ちなみにFabCafeは夏は秘境のかき氷パラダイスですけれど、レーザーカッターや3Dプリンター、UVプリンターが置いてあるものづくりスペースだし、バリスタが1杯1杯シングルオリジンのコーヒーを淹れてくれるカフェです。最近全面改装リニューアルして店舗面積が2倍になって、はっきり言って居心地度300%アップ、とっても良い感じに生まれ変わりました(プレスリリース)。
カフェにしてはあまりにクールで巨大なディスプレイウォールがあるし、Pepperは接客してくれるし、美味しいサラダランチやスムージーが楽しめるヘルシーベジ要素もあったり、Macbook外人から子どもまで集まるお洒落スポットだったり...もういろんな要素があって書ききれない!

そんなFabCafeを、私はHDRで建築内観写真撮ったのでみてくれるかな。
fabcafe01.jpg 極めてHDR感でないように、明暗差をコントロールするためだけに合成した。

fabcafe02.jpg 高い位置から捉えても、かっこいいFabCafe。

fabcafe06.jpg Pepperもいます。

FabCafe Interior Photo Pepperを、FabCafeの店員にどうしてもしたかった、まゆみん。

fabcafe11.jpg 拡張側のスペースには巨大なマルチディスプレイウォールがあって、これが超クール。
「あれ、リニューアルしたFabCafeの中で一番いいね!」って言ったら苦笑された。

fabcafe13.jpg ぶちぬいた壁。この場所はかつてはバーベキューレストランでした。

FabCafe Interior Photo 奥のスペースが広がったことで、開放感が生まれて居心地が300%アップ。

FabCafe Interior Photo 新しくUVプリンターも導入されて、こんなかっこいいアクリルキューブも作れるように。(奥の花の作品は私の!)

ぜひ、新しくなってかき氷も美味しいFabCafeに遊びに来てみてください。

(密かにWebサイトもリニューアルされててかっこ良くなっているよ)
スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ