「HDR写真 魔法のかけ方レシピ」発売&ちょっとしたプレゼントキャンペーンやります

スポンサード リンク

HDR book

つつつ、ついに、拙著「HDR写真 魔法のかけ方レシピ ~撮ったあと生まれ変わる、写真のあたらしい楽しみ方」が8月27日に技術評論社より発売されました。Kindle版もあります。

初めて本を手にとった時、びっくりしました。本当に本になっちゃったなって。
そして、じっくり家でページをめくって、今までの夢が叶ったのとこれまでの努力が形になった嬉しさと、本当に売れるんだろうか世に受け入れられるんだろうかという不安と、こんな私が写真の本なんか出しちゃって何だか恥ずかしい!とかいろんな感情がこみ上げて咀嚼できなくてとりあえず泣いちゃったよね。もう後戻りできない!

HDR book

HDR book

ソフトウェア解説の技術書的な要素と写真集の要素が交わった不思議な本です。
編集者である技評の傳さんが紙質や本のサイズにこだわってくれて、写真が映えるように仕上げてくれました。
私も校正紙(ゲラ)が出てから、かなーり細かく(組版してくださっている方に嫌われるんじゃないかと不安になるくらい)チェックして戻しました。
8月27日の発売に先駆けて新宿の紀伊國屋ではすでに売られてるらしいので見に行ってみました。

HDR book Photoshopとかのソフトウェアの解説コーナーに平積みされてて、新刊の札が出てる。
しかも、2〜3冊売れているように見える、見える気がする。
ほわわわわ!偉いこっちゃ。

HDR book 嬉しすぎて逆に無表情になってしまった人。

私の本をとってじっくり読んでくれている人を見つけて、最後に著者紹介のページをめくって頂いた時は思わず逃げちゃったんだけど(笑)、こういう時、著者としてどう振る舞えばいいんですかね。「手にとってくれてありがとう、私が著者です、買ってね」って話しかけたり...普通しないよね(笑)

さて、タイトルにあったプレゼントキャンペーンについて。
このブログを初めて12年、出版記念と日頃の感謝を込めて初めての読者プレゼント企画です。
本をプレゼント...と言いたいところだけど、それはAmazonや書店で手に入るものなので買って頂くとして♡

漆喰のインクジェット紙、フレスコジグレーに表紙にもなった私のお気に入りのウユニ塩湖の写真を印刷して、私の似顔絵スタンプ押して、FabCafeのレーザーカッターでメッセージを刻印したものを抽選で5名様にプレゼントしたいと思います。

プレゼント企画と言いつつ、紙がたった5枚、しょぼいと思うかもしれませんが...このように全部手作りです!心を込めて送ります!
HDR book

HDR book しかもこういう作業苦手なので、断面あまり綺麗じゃないのも愛嬌です。

カメラロール-1779 かわいい似顔絵スタンプ、押させてください!

book こんな感じのを封筒に入れて送ります。

お申込みは以下より。私の予想だと応募倍率は低いと思うので(笑)、気軽に応募してみてください!
応募は9月7日(日)24:00まで、当選者の方には9月15日の週で発送します。

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ