夏の思い出、甲子園、京都、淡路島

20140816_koshien.jpg

夏休みは帰省で関西へ。
義実家から甲子園はとても近いので、ジョギングついでだったり、ビールを飲みに行く理由付け、もちろん試合観戦しに球場へは4回足を運びました。(毎回外野で1〜2時間しかいないんだけど)

甲子園は良いよね。9回裏の負けてる側のスタンドの応援団の必死の応援に目から汗が出ます。

DSC07757.jpg
この時間は暑くなくて良い。
甲子園球場、高校野球は外野席なら無料でチケット要らずでそのまま入れるので気軽に出入りできますよ。

DSC07648.jpg

そして今年の夏、念願の「浴衣で京都の鴨川の納涼床で鱧を食べる」を実現できました。

DSC07596.jpg
着付けの仕事もやっている義母がしっかり着つけてくれたお陰で辛くなかった。
浴衣で盆の夜の京都を散策、楽しかったです。

201408014_kyoto01.jpg
京都って本当にフォトジェニック。(HDR)

201408014_kyoto02.tif.jpg
夜の鳥居の神秘的なレッド!(HDR)

20140816_awaji.jpg
(HDR)
淡路島までドライブも行きました。ちょっとお天気悪い。

20140816_awaji03.tif.jpg
明石大橋のシンメトリー(HDR)。


目的は美味しいお寿司を食べに。
3000円のおまかせで、「ああ、これは美味いお寿司だ〜♡幸せ〜♡」と思う握りがお腹いっぱい食べられます。
お盆期間中のもあって、混んでて予約無しだと厳しそうだった。
林屋 (はやしや) - 淡路市その他/寿司 [食べログ]


DSC07719

淡路島には懐っこい猫がたくさん。

DSC07729

ついついカメラ向けて猫写真撮っちゃう。


201408_awaij.jpg
島の海辺の退廃的な雰囲気はHDRで撮りたくなるよね。

201408_osaka.jpg
今年オープンしたばかりの大阪のあべのハルカスにも行った。日本一高いという展望台には2時間待ちでは入れませんでした。でも16階の美術館の展望スポットからのHDR写真で満足。


アナと雪の女王を完コピして歌う4歳児の姪っ子ともたくさん遊んで、ゆっくり関西を楽しんだ盆休みでした。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2014年8月30日 18:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「HDR写真 魔法のかけ方レシピ」発売&ちょっとしたプレゼントキャンペーンやります」です。

次の記事は「iPhoneもSuicaも入る薄くて可愛い財布「iPhoneも入る財布」がすごいイイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。