シンガポール → 羽田(SINGAPOPLE - HANEDA JL 036)JAL ビジネスクラス

IMG 2907

いよいよ人生最後のビジネスクラスかもしれないシンガポールから羽田への帰国便。
3ヶ月の世界一周旅行もこの便で最後です。

夜の22:15に出発、羽田には5:55に到着、6時間40分のスリープオーバーなフライトです。
羽田早朝着は、ビジネスマンのためのフライトですね。そのまま働きにいけるからね。

チャンギ空港にはJAL専用ラウンジはありませんでしたが、Oneworld用ラウンジが使える。

IMG 2908
軽く食事。

IMG 2906
ワインの種類。

IMG 2910
シャワーも完備。

IMG 2909
マッサージチェアもあります!

そして搭乗。本来だったら話題のボーイング787の路線だったらしいのですが、諸問題のため古い767だった。ああ、残念すぎる。
あまりにがっかりしたのか、機内の写真が無かったw 普通の席でした。

IMG 2914
深夜なので軽食が出る。
そしてまもなく機内は真っ暗に、就寝モードに。

IMG 2915
しばらくすると起こされ、朝ごはん。
しばらくぶりの和食お弁当にしたよ! でも思った良り美味しくなかった(´・_・`)

そしてただいま、日本!!!! 
家にかえる前に、せっかくなので羽田のアライバルラウンジに寄ってみる。
IMG 2916
こんな感じ。早朝から朝9時か10時までしか空いてないそうです。

IMG 2918
軽食もある。
シャワーもあるので、ビジネスマンはここで軽食をとって、身支度整えて働きにいけますね。

IMG 2920
そして...帰国!!!
帰ってきちゃった!
当然、誰も迎えにはきていなかった!

IMG 2921
羽田からの京急はブルートレイン!
「ブルートレインに乗れるとその日は良い日!」と勝手にジンクスづけている私は少しテンション上がる。

そしてこの京急線の中の同じ車両の中で知人にばったり会ったりして超びっくり!
その方もシンガポールから羽田に到着したばかりだったそうです。(違う便だけど)

泣いても笑っても帰国。久しぶりの我が家は懐かしくて、そしてなんかすごく狭く感じました。

とりあえず帰ってからは洗濯、簡単に荷解き、入浴剤を入れて湯船に浸かり、日本のシャンプーやボディソープで洗い、久しぶりのベッドで夕方まで寝ました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2013年6月21日 15:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「世界一周27ヶ所目:旅の締めくくりはマリーナベイサンズで最後の現実逃避」です。

次の記事は「世界一周を終えて2ヶ月経った今」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。