クックパッド株式会社でランチをご馳走になってきました!

オフィスの中にキッチンがあってみんなそこで昼ごはんつくって食べてるというクックパッドさん。
ほら、クックパッドっていったら30代女性の3人に1人が利用する日本最大の料理サイト「クックパッド」を運営している会社ですよね。
いつか行ってみたいな〜と思っていたら遊びに行く機会がやってきた!わーい嬉しい!
ということで白金にあるクックパッドのオフィスにお昼ごはん食べに行ってまいりました。

Cookpad
受付じゃじゃん!

受付入ってすぐにキッチンが。

Cookpad
お昼時だったので社員の皆さんが各々お昼ごはんを作っています。

Cookpad
元広報・現サービスディレクターの櫻井さんの手料理待ち!
クックパッドでは、食材が常に補充されていて社員はいつでも自由にそれを使って料理をしていいんだって。素敵ー!いいなー!

Cookpad
そして今回ご馳走になった手料理がこちら。
トマトとえのきの炒めたもの、白身魚ときのことなすのあんかけ、あさりのお味噌汁、ご飯、豆腐と投入にオリーブオイルをかけたもの。(料理名のちゃんとした名称はわからなかったので適当にw)
全部美味しい♡
しかも、これだけのボリュームなのにひとり分500キロカロリーいかないようにつくられたヘルシーメニューなんですって。
これだけ満足感あって美味しくて500キロカロリーいかないとか、もう有り難いですね。
クックパッドでは有料会員用の プレミアムカテゴリで低カロリーレシピも提案しているそうです。
あ、私有料会員だったけど知らなかった!
人気レシピをランキング順に並べてMyフォルダに突っ込むだけで有料会員の恩恵を受けれて便利だなーって思ってたんだけど、こんなサービスもあったとわ。iPadアプリでもプレミアムカテゴリにすんなりアクセスできるようにしてくれると嬉しいなあ。

しかしオフィスはお洒落で緑もたくさんあって素敵。
Cookpad
Cookpad
また遊びにいきたいです!
Cookpad
ご馳走さま&どうもありがとうございました!

クックパッドのオフィスをもっと見たい人は、941さんのブログがおすすめです。
クックパッド株式会社 に行ってきた! - 941::blog

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2012年9月30日 13:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【レビュー】IPEVO Ziggi USB書画カメラ」です。

次の記事は「YAPC::Asia 2012 #yapcasiaで、非エンジニア女子だけどLightning Talk してきました(しかもトリで)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。