ソファーから動けなくなる

DSC_1120.JPG


最近購入した無印のお気に入りのソファー(しかも展示処分品とやらで半額だった)。
座椅子とソファーのいいとこ取りのようなソファーの上に電気マットを敷いてしまった。居心地が異様に良い。

我が家は普段から寒く、特に足元が冷える。
腰をかけるとお尻はポカポカと暖かいのだけれど、逆に言えばお尻以外はスースーと寒い。
このソファーの上だけが我が家の唯一のホットスポットのようなものである。

もっと暖を求めようとすると、体の電気マットに触れる面積を増やさなくてはならない。
つまり横になるしかない。
横になるとお尻だけではなく体の大部分がポカポカする。

こうなってしまうともう動けなくなる。
やる気がソファーに吸い取られるようだし、無気力の極みに達するが如く。
生産的活動のアンチテーゼ的行為なのだ、むにゃむにゃ…。

そして30分ほどうとうとむにゃにゃ。

むくり、どれ、もう少し生産的な活動でもしようかしらと3DSを取り出して、ゲームのレベル上げを始める。
これでもただソファーの上に横たわって何もしないよりはよっぽど生産的だ、などと思う。

そんな日曜日の昼下がりでした。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2012年3月 4日 15:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東京マラソン参加、初フルマラソン完走!」です。

次の記事は「日本語版Siri子を口説きまくって見たけど、やっぱり超ツンデレだったww」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。