孤独のグルメに出てきた川崎の昔ながらの焼肉屋さん「つるや」

第八回目の孤独のグルメに登場した川崎の焼肉屋さん「つるや」が登場した!
このお店は親子2代続く、昔から川崎に存在している昔ながらの焼肉屋さん。
地元の知る人ぞ知るお店だそうで。川崎大好きな私も大好きなお店でございます。

tsuruya00
外観はとても古いが、中もとても古い。焼肉臭も半端ないです。(服にめっちゃ匂いつく)


tsuruya01
このお店の好きなところは、しっかりした味付けの脂身の少ない赤みのあるお肉が、たくさん食べれるところ!
しかも安い!旨い!
この年になると脂がのったジューシーな肉は1枚か2枚食べれば満足なのだ。

tsuruya02
薄切りの牛タン。何枚でも食べれる。

(写真はないけど)お通しに出てくるキャベツの千切りがやたらと旨いし、ユッケジャンやキムチ、その他のサイドメニューも旨い!

ここの2代目の店主のキャラが、一言では言えない味わい深さもあって楽しいのです。

いやー、贔屓にしているお店がテレビで紹介されるのは嬉しいなあ!
今度チャンジャ食べてみよ。

お店データ

つるや
神奈川県川崎市川崎区日進町19-7
044-211-0697

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2012年2月22日 16:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2月14日 東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyage @横浜アリーナ(ネタバレ)」です。

次の記事は「東京マラソン参加、初フルマラソン完走!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。