期間限定のホテルメトロポリタン「Suicaのペンギンルーム」に宿泊してきました

「Suica(スイカ)」登場10周年を記念して、池袋のメトロポリタンホテルで期間限定で提供している「Suicaのペンギンルーム」に宿泊してきたよ!

1日1組限定、去年の12月1日から7月31日までということで、現在は全日満室状態です。
(私はこのキャンペーンが始まった初期に予約できたのでラッキーでした)

ホテルメトロポリタン【おかげさまでSuica10周年】Suicaのペンギンルーム

ということで、写真たっぷり撮ってきたので、じっくりと自慢させて頂きます!


部屋番号にSuicaペンギン貼ってある!ドキドキワクワクのチェックインです。
DSC_1045


入ります。なんかいたるところにペンギンの装飾が…!
DSC_0950


ひゃあー!ペンギンのベッド!かわいいいいい!
DSC_0951


座らせていただいた!んふんふ!
DSC_0953


テーブルの上にはペンギングッズのお土産。
DSC_0932


メッセージカードを開くと、なんと!Suicaペンギンの作者のさかざきちはるさんの手書きのメッセージが!
これは嬉しい。持って帰って飾ろうと思います。
DSC_0968


ホテルのカードキーはSuicaペンギンのカードホルダーに入れて渡してもらいました。このカードホルダーもお土産だよ。
DSC_0934


お風呂もがっつりSuicaペンギン仕様。
細かいところまで可愛く飾りつけてあって、もうこれ企画した人絶対ペンギン好きだと思う。
DSC_0941


歯ブラシセットもお土産だよーん。
DSC_0935


持って帰っていいものもちゃんと明記されていました。
DSC_0970


部屋撮りまくり。
DSC_0942

ふん。
DSC_0948


壁にもちゃんと飾ってあります。
DSC_0938


Suicaペンギンのでかいライトも置いてあります。
DSC_0952


DSC_0967
テレビの棚の下の冷蔵庫や湯沸かし器やマグカップまで、ちゃんとSuicaペンギン仕様。

部屋の中のSuicaペンギンを探すのが楽しい~。

窓にもね、Suicaペンギンが貼ってあるの。都会の空を泳ぐペンギンたち。
DSC_0963


ホテルメトロポリタン1Fにあるケーキ屋さんではSuicaペンギンのケーキも発売中!
ということで買ってきたので食べましょう。
DSC_0972

Suicaペンギンのマグカップにお茶を入れて。
しかし良い出来だわー。
DSC_0976


何がしたいのかよくわからなくなってきたのでいい加減食べよう…。
DSC_0979


ざくっとな。
フランボワーズとチョコのムースでタルト仕立て。普通に超美味しいケーキです!
DSC_0982


ああ…
DSC_0985


一眠りして、まったり仕事とかして過ごしてたら夕方に。
部屋から夕日と富士山が見えて綺麗だったよ。
DSC_0991


夕日の中を泳ぐペンギンさんたち。
DSC_0986


夜になりました。
DSC_0994


夜の感じ。
DSC_1006


ランプのシェードも可愛いね!
DSC_1008


夜景も綺麗!遠くに見えるのは新宿の高層ビル群。
DSC_1011


そして朝になりました!
朝ごはんはルームサービスが運ばれてきます。超豪華です。
DSC_1035


DSC_1037
Suicaペンギンのパンケーキだよ!これはかわいい。


DSC_1040
ふわふわのスクランブルエッグ。卵の焼き方は指定できました。
それにしても豪華な朝食!

豪華すぎて食べきれませんでした…。

DSC_1044
宿泊者の感動の声が寄せられたノートに一言書いてチェックアウト!

Suicaペンギンだらけでとても楽しめました!
またこういうのを企画してただければと思います。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2012年2月13日 04:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スターバックスが難しい」です。

次の記事は「2月14日 東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyage @横浜アリーナ(ネタバレ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。