ギターを売った

大学の頃、椎名林檎になりたくてなりたくて買った赤いレスポールのギター。
椎名林檎は赤いレスポールなんざ使って無いんだけど、この光沢のある赤くて丸みのあるデザインが「林檎」っぽかったからこれにしたんだった。

ここ数年、このギターに触ったのは2時間にも満たないだろうから、私にはもう不要なモノになってしまっていました。
たしか元は4万円位、塗装も禿げてるのに、5000円で売れて少し嬉しかったです。

それにしてもギターは全く上達しなかったなあ。
でもこの大学の頃は椎名林檎のコピーバンドとかやって、このギター弾きながら「正しい街」とかやった。

あと当時みんなが奏でるメタルのギターがかっこ良くて(メタルバンドサークルだった)、速弾きとか練習したけど、てんでダメでした。


ついでにエフェクターも売った。これらは数百円にしかなりませんでした。

左は丸の内サディスティックの歌詞の中で「ラット1つを商売道具にしているさ」のRATエフェクター。
私は全然商売道具にならなかった!

ついでに相方も初めて買ったアコギやら、キーボードやらベースやらウクレレやらディジュリドゥやら売ってました。
対してお金にならなかったけど、家の中が少しスッキリ。
断捨離断捨離。
エレキギター1本とマーシャルのアンプだけはまだとってあります。

いつか弾くかも…とずっと未練がましく思い出のギターを持ち続けてたけど、ついに手放した。
ほんとにギター弾きたくなったらもっと良いのを手に入れればいいしね!

自分的には感慨深い出来事なので、エントリーとして残しておいた次第です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2012年1月10日 11:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「重曹がポイント「とろける湯豆腐」が美味すぎる!」です。

次の記事は「マサイセンサーつきのMBTのシューズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。