SKY AQUARIUM

昨日、六本木ヒルズの展望台で期間限定で開催されているスカイアクアリウムに行ってきました。
鮮やかな光の中に揺蕩う可愛いお魚さんの写真を撮りに行くために。

カップル率70%でファミリー率25%の中、独りでそんな周りも省みず、単焦点レンズのピントと露出の設定を合わせながら、せっせと写真を撮ってきましたもん。

DSC_0779.JPG

DSC_0701.JPG

DSC_0809.JPG

DSC_0803.JPG

DSC_0782.JPG

DSC_0741.JPG

DSC_0709.JPG

DSC_0669.JPG

DSC_0652.JPG

お魚きれいねー!

さらに、ヒルズの屋上から東京を一望できるスカイデッキで、東京の夜景をHDR撮影しようと試みたんだけど、大失敗。
tokyo_tower02

家帰ってウキウキとHDR合成はじめてみたものの、どれもこれも微妙で凹んだ!
夜景をHDRで撮りたいのなら三脚必須だろう!でもスカイデッキはカメラと携帯以外持ち込み禁止だったし…。

なんか、こう、軽くて持ち運びしやすくて、いざ撮影するときはシュッと、傘のように脚が立つような、そんな三脚ないのかな…。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2011年8月17日 04:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「」です。

次の記事は「世界の珍国、奇妙な地域を紹介する「国マニア」読了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。