ハトが恋愛対象の乙女ゲーム「はーとふる彼氏」、すげぇ…

スポンサード リンク

普段、ゲームはやらないのですが、ギズモードで鉄太郎くんが紹介してたPCゲームはーとふる彼氏 〜希望の学園と白い翼〜 がすごいです。

Heartfull


プレイヤーは聖ピジョネイション学園の生徒となって
学園生活を送ることになります。
イベントはアドベンチャー形式の会話で進み、
時には大切な選択を迫られることもあります。
攻略対象はハト5羽+教師陣のヒメウズラ&イワシャコの計7羽。
パッケージ版ではヒムネバトが追加され計8羽になります。
クリア後に追加される選択肢もあります

攻略対象はハト5羽+教師陣のヒメウズラ&イワシャコの計7羽
は?ハト5羽?
お姉さんには、何を言っているのかちょっとわかりません!

まあ、鳥を飼ってる鳥好きの私としては試してみないわけにはいきませんので、70MBのフリー版をダウンロードしてちょっとやってみましたよ。

Heartfull2

恋愛ゲームお決まりの、最初の登校シーン。
いきなり華原涼太という名前のハト(幼なじみらしい)に優しく叱られました。

もう、この時点でこのゲームの破壊力を理解しました。
この幼なじみのハトを攻略しろということでしょうか、ね…? 

Heartfull3
なんか偉そうな、外人ネーム混じりのハト。貴公子キャラですが、ハトはハトです。
ハト写真の切り抜きが適当なのもそろそろ慣れてきた。

Heartfull4
保健室の先生もハトです。ええ。
ちなみにこうやって擬人化されています。

Heartfull6
ハトだらけですぐに忘れそうになりますが、この楽園で人類は主人公の私だけでした。そこは忘れてはいけない。自分は人類の女の子だけど攻略するのはハトだということを。

Heartfull7
たまにこんな妙なギャグも織りまぜて来たり。(鳥貴族という居酒屋、安くて美味いよね)

すごい、何かが始まった感じ。 私は未熟者ですので、まだハトを恋愛対象として攻略していくのに違和感があるのですが、プレイしきった後には2次元のハトを擬似的に愛しているのでしょうか

そうなった暁には私はヒトとして一歩進化(終わった)できる気がしました。

はーとふる彼氏 〜希望の学園と白い翼〜
http://clione.halfmoon.jp/hatoful-boyfriend/



ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus
コナミデジタルエンタテインメント (2009-03-12)
売り上げランキング: 806

恋愛上等イケメン学園
ボルテージ (2009-10-30)
売り上げランキング: 1357
スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ