Google チャットから格安で電話がかけられるようになってる!

今朝Gmail にログインしたらこんな表示が!

Gmail

びっくり、なんだかこういうことらしい。

Gmail02


Gtalkのプラグインをインストールして、gmailの右下に現れたこんなウィンドウから電話をかけてみます。

Gmail03


おお!非通知設定でかかってきました!
日本の携帯へは +81 携帯の0をぬいた番号で電話をかけられます。
(例:+81 80 1111 1111)

Gmail04

(※iPhoneの壁紙は自作★)

でもお金を払ってない(デポジットしてない)ので、応答すると通話が切れてしまいました。

でも、通話料金めちゃめちゃ安いですよね!今のところアメリカとカナダは無料、日本だってこんな値段…!

Gmail05


アメリカの携帯電話に無料でかけられるってことですよね。
完全にSkype対抗!

まあ、かける相手はいないんだけどね・・・。

百式の田口さんのidea × idea には早速もっと詳細なエントリーが上がっています。
併せてどうぞ!

Googleチャットから電話がかけられるようになったので試してみたよ! - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2010年8月26日 01:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「end of summer」です。

次の記事は「ロゼッタストーン(Rosetta Stone)で英語しゃべれるようになるぞ!#tryrs」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。