BEAMSのお洋服を好き放題試着させていただける「Meets BEAMS HOUSE」にモデル参加しました!

yasuyukimaさん、yteppeiさんにお声がけ頂いて、セレクトショップであんまり着たことの無いような服を試着しまくるオフ、「Meets BEAMS HOUSE」に参加させていただきました!

平日の午前中に丸ビル内の「BEAMS HOUSE」に集合!(あ、会社員の私は半休をいただいての参加です)

 Beams01 

 「BEAMS HOUSE」 は普通の「BEAMS」とは違うんですって。扱っているブランド、店員のクオリティが高いんですって。BEAMS HOUSE という形態の店舗は丸ビルと六本木のミッドタウンしかなくて、そして今月新しく神戸にオープンしたとのこと!(ココ、大事!)

さて。こんな地味なお姉さん(私ですが)がどのように変身するのでしょうか!
ここからはこのおねいさんの写真ばっか出てくるから気をつけてね。
「大人っぽい服、かわいい服、かっこいい服で!」という大雑把なオーダーをし、お洋服を選んで頂いています。
  Beams02

まず1着目はガーリーなワンピースで!
kate spade のサングラス柄(珍しい!)のワンピース。  
kate spade は鞄で有名ですが、今季からお洋服のラインも始めたそうです。
Beams2-5 
 遠くで見るとサングラスの柄だって気づかないですね。カワユス(服が)!!


2着目は紺色に染めたソフトレザーのワンピース。このワンピース、レザーが柔らかくて着心地良かったし、大人っぽくて素敵だった・・・。
 Beams03
でも12万円だったので諦める・・。でも半額だったら買っても良い・・・かも・・。うう。

3着目はかっこいい感じ!
普段は着ないような柄のトップスに、これもなかなか履かない黒のクロップドパンツ。

 Beams04 

このパンツがさあ、すごーく自分にフィットして履きやすくて、良かったのよ。
こういうベーシックなパンツってなかなか自分に合っているのを探すの大変じゃん?でも出会っちゃったわけ。
だから・・ね、そういうわけで、お買い上げしちまいましたの・・。
でも15,000円で現実的お値段なの。


4着目はうちの会社のしゃちょうも一緒に。うちの会社のしゃちょうも有給とって着せ替えごっこオフに参加していたのです。どんな会社やねん・・・というツッコミはなしよ!
 Beams05
「あやしいどこぞの成金と、その愛人がバカンスで成田空港で・・」みたいな状態になっていましてすいません。 

 Beams06
いやあ、でもこんなお洋服、絶対自分では選ばないわー!でも超かわいいね!
でも買えない!なぜなら着ていくところがないから!
 南仏にバカンスとか行きたいし! 

 Beams07
  こんな感じでお仕立ていただいておるのです。

 Beams08 
さっきのどこぞの成金・・じゃなかった、ITベンチャー社長と、その美人広報(自分で言うなというツッコミは甘んじて受け入れません)って感じにしてもらいました!


最後はクロエのバギーパンツと、ボヘミアンでフリルたっぷりの春らしいトップスで爽やかに仕立ててもらいました。このトップス、超好みです。欲しい・・・・!でも買えない・・。
 Beams09

 Beams10 
 最後、素人モデルとお店のスタイリストさんと。私の左隣の林さん、すごーく丁寧に接客とスタイリングしてくれました。
お洋服の提案、接客、すべて完璧でとーーーっても楽しく試着することができました。

今回の写真は、すべてカメラマンのymsnさんに撮影いただいたのをお借りしました。素敵に撮影いただいてどうもありがとうございます。
当日の様子のフォトセットはこちらから。 

しかし今回の試着オフ、すっごくすっごく楽しかったです。
普段は選ばない、買わないようなお洋服を試してみる機会ってあんまりないじゃないですか。
それを「着ちゃえ、着ちゃえ!」とスタイリストさん、周りのオーディエンスがノリノリで勧めてくれる。
で、フィッティングルームから試着して出てくると、「おおー、かわいい~!」と言ってもらえるんだからテンションがあがらないわけがないのです。

あと、お店の方に選んでスタイリングしてもらってお洋服1式買うっていうのは今まで考えたこともなかったけど、こういう買い方を、いつかしてみたい。
 疑似体験ではなく、いつか、BEAMS HOUSEでゆっくりスタイリストさんにお洋服選んで買えるようになりたい!

BEAMS HOUSE さん、中の人のSEKINE_Bさん、どうもありがとうございました!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2010年3月12日 10:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「週刊URAMAYU トピック【3/9】(復活させてみます)」です。

次の記事は「週刊URAMAYU トピック【3/15】(はてブ界隈は[後で読まない]ためになりそうな話が多いなあ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。