簡単にすぐ作れます、バターチキンカレー

3ステップで簡単にできちゃうというインド風バターチキンカレー。
NHKで土曜夜にやってた「カレーの国の王子様」を見て、さっそく実践!
本当に簡単で、超おいしかったのでご紹介です。
Dsc_1318

(レシピはNHK番組ページより抜粋)

ステップ1は「メインの材料はスパイスに漬け込む」。
鶏肉、ヨーグルト、カレーパウダー、おろしニンニクなどを袋に入れてもみこみます。

ステップ2は「スープを作る」。
トマト水煮、みじん切りニンニク、みじん切りショウガをバターを温めた鍋で炒めていきます。
   
ステップ3は「スパイスに漬けた材料とスープを合わせる」。

スープの入った鍋に、漬け込んだ材料を漬け汁ごと入れて煮込めば、完成!

ステップ3の煮込むフェーズは、煮込めば煮込むほどトマト味が「コク」になっていくのだけれど、トマトっぽい味が好きな人はあまり煮込まずともおいしく食べれると思います。

肉はかなり柔らかく、トマトの酸味がいい感じで、調理時間は30分かからずに、思った以上においしいカレーが出来上がりますよ。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2009年5月17日 14:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「週刊URAMAYUトピックス」です。

次の記事は「ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。