週刊URAMAYUトピックス

こんにちわ、URAMAYUトピックスです。
最近「週刊」刊行が破綻していますが、あまり気にせず適当に続けていこうと思います。

さて、気になったネットのニュースをお届けします。
ライトに読めるネタ系中心で。

エコポイント一覧発表、大型地デジTVで最大3万6千円分 : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
これから家電を買う人、(特にテレビ!)注目。46型以上のテレビは36000円分のエコポイントがつくようです。

東京のやつらwww超ぶっとい虹が出てるwwwwwwwww:ハムスター速報 2ろぐ
先週の金曜日は東京都心部でキレイな虹が出てましたね。
私も打ち合わせの最中でしたが、「やっぱりマネジメントが云々云々・・・・、あっ虹だ!!」
と真面目な話から一転、虹休憩に入り、写真取りまくってました。
私もリアルタイムで虹写真アップしましたよ。
虹くっきり:Mayumine's Blog
2ch上でもみんな盛り上がってますが、twitter上でも盛り上がってました!
twitter検索 「虹」

らばQ:空港で鳥の密輸がバレた男、ズボンの中に12匹の鳥を隠していた
写真あります、本当に足に鳥が止まっててびっくりしました。
ベトナムからアメリカまで、鳥を足につけたまま飛行機に乗ってるって大丈夫なんだ・・。
鳥がかわいそう。

夫がシーチキンを抱えて夜な夜な散歩に出掛けています。 浮気でしょうか? - Yahoo!知恵袋
くすっとしてしまいました。

これヤラセじゃね?と思う画像:ハムスター速報 2ろぐ
いままでどこかで見た面白画像がよくまとまって、ついつい全部見ちゃう。
面白いなーー、うんうん。

まったりと堀北真希の画像貼る カナ速
かわいいなー、うんうん。

今週のmayumine

  • TV通販で全世界で1000万台売れているフードプロセッサー「マジックブレッド」を買って、毎日フレッシュジュースや料理にいそしんでいます。みじん切りが全然うまくできないんだけど、どうすればいいの?全然均一の大きさに切れずに、油断するとおろしになっちゃう。
  • 最近映画を借りてよく見てます。どうしてもDVDとは言えず、「ビデオ」といってしまう。TSUTAYAでは未だにケースごとレジに持っていってしまう。
  • ウォーリー見た。映像キレイ。動きがかわいい。アニメで、ロボットの話なのにすごく人間味があるすごく良い映画でした。
  • ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション (初回限定) [DVD]
    ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-04-22)
    売り上げランキング: 45
    おすすめ度の平均: 4.5
    5 見てみる価値はあります!
    4 内容は文句無し
    5 みんなホームが必要です。
    5 ピュアな話です
    3 かわいい、ロボット映画
  • バタフライエフェクト見た。すごい面白かった。タイムスリップ系サスペンス。練り上げられた斬新な脚本で絶賛の映画、らしい。
  • バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
    ジェネオン エンタテインメント (2005-10-21)
    売り上げランキング: 9348
    おすすめ度の平均: 4.5
    5 現代を舞台にした良質のファンタジー
    5 ミステリーの名作
    5 これは
    5 通に好まれる映画
    4 神の傲慢か殉教か
  • ヘヴィメタル・イン・ザ・カントリー見た。どいつのとある田舎の村の第2位の産業がメタル、というドキュメンタリー。結構つまらなかった。この映画で得たことはこの名言だけ。「ヘヴィメタルはまだガンには効かないが、そのうち効くようになる」
  • ヘヴィメタル・イン・ザ・カントリー Nuclear Blast Story [DVD]
    アミューズソフトエンタテインメント (2009-02-27)
    売り上げランキング: 23415


    今週の社説比較

    昨日の小沢代表辞任の件。各紙とも、
    「辞任するの遅いです。小沢の豪腕政局中心主義は改めて、民主党にはしっかり体制を整え出直してくださいね。」
    的な感じです。やっぱりこの件は、朝日はマイルドな論調に対し、産経はキツイ言い方してますね。

    朝日(5月12日)

    • 小沢代表辞任 政権選択に向け再起動を

      民主党の小沢代表がようやく辞意を表明した。妥当な判断だ。もっと早く踏み切っていれば、民主党が被った損失は小さくて済んだろう。

      次の総選挙を、真の意味で国民による政権選択の選挙にすること。それが政治、とりわけ2大政党の自民、民主両党に課せられた責任だ。


    読売(3月19日)

    • 小沢代表辞任 世論に追い込まれた末の退場

      厳しい世論に追い込まれた末、「政治とカネ」に関する説明責任を果たさないまま、遅きに失した退場と言えよう。

      小沢代表が決定した政策や方針には異論を唱えられないような風潮は当然、改めるべきだ。


    毎日(5月12日)

    • 小沢氏辞任表明 やっと政治が動き出す

      むしろ遅すぎる決断だった。

      密室での駆け引きに剛腕を発揮してきた小沢氏だが、今回の辞任はそうしたスタイルの政治が終わりを告げていることも意味しているように思われる。

      政治が動き始めることを期待しよう。


    産経(5月12日)

    • 小沢代表辞任 判断遅すぎ、信頼を失う 後継選びで基本政策を競え

      秘書の起訴後、小沢氏は1カ月以上、代表に居座り続け、巨額な政治資金の使途などについて説明しようとはしなかった。きわめて遺憾であり国民の信を失っていることを理解していない。離党もしくは議員を辞職するような事態であることを認識すべきである。

      政治とカネをめぐる国民の政治不信を増幅させたのに、こうした辞め方が党の信頼回復に結び付くとは思えない。民主党は自民党よりもクリーンな政党だというイメージを、大きく壊した事件であることを忘れてはなるまい。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2009年5月12日 15:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「もふもふふわふわ、ゆるふわ愛され癒し系ポメラニアン」です。

次の記事は「簡単にすぐ作れます、バターチキンカレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。