高輪プリンスホテルまで、インコの散歩に行きました

モモちゃんにフライトスーツを着せて、紐をつけて、鳥の散歩に行ってきました。
私は今まで生きてきた中で、鳥の散歩をしている人は見たことありませんでしたが、やろうと思えば、楽しく鳥の散歩はできるものなのです。

フライトスーツ。実はタキシード仕様!
実はこれを着せるまでに、嫌がるモモちゃんとの1時間ほどのバトルが繰り広げられていた・・。
080707158

タキシードならホテルのドレスコードも大丈夫だろうということで。

ホテルの人 「お客様、鳥は困ります」

 「え、でもちゃんと正装してるんですけど、何か?」

なんて受け答えを妄想しつつ、近所の高輪プリンスホテルへゴー!

イメージトレーニングの甲斐なく、普通にホテルに侵入し、
080707219

プリンスホテルの日本庭園あたりを散歩させてみる。

080707216

080707227

080707236

やはり、鳥を散歩させているのは珍しいらしく、ホテル内の注目度はかなりのものでした。

道行く人に「かわいそう」だの、「インコ散歩させてるの?」だの、「鳥だ!」だの言われました。

にしても、着慣れないフライトスーツを着させられ、外を連れまわされたモモちゃん、この日はかなり疲弊していました。散歩はほどほどにしておこう・・。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2008年7月20日 04:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「On Vox: iPhone買っちゃったo(^o^)o」です。

次の記事は「北京五輪が絶対不安になるような、恐怖事実をまとめてみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。