私の、Surface Pro 3のかっこい使い方を見て欲しい

オフィスで働くロフトワーカー
Surfaceっていろんな使い方ができて楽しい。
会社ではこんな風に外部ディスプレイ繋いで、LenovoのBluetoothキーボード繋げて、Surface本体は完全にスクロール&画面拡大縮小専門機。
Powerpointとか編集する時など、Surfaceのスクリーンをピンチ&拡大すると、直感的にドキュメントの拡大縮小できて結構便利。
Surfaceのペン、さらにマウスと併用することで、デザインワークもすごい良い感じにできると思う(私はデザインしないけど)。

オフィスで働くロフトワーカー
MacBook Airとの両刀使いがワイルドだろう?DJみたいでしょう?(※実際は普段こんな使い方してません)

28_large.jpg
そして、先日友人の結婚式の司会を仰せつかさったのですが、そこでもSurface大活躍。
キーボード外して、画面を立てて司会スクリプトを読むカンペとして使える。
またSurface持って、歩き回りながら各所に進行確認とかもできて良かった。

DSC02314
さらに、自社イベントでタイムキーパーやったりしてたんですけど、こんな感じのカンペを作って登壇者に出す、というのにも使えた。

image
もちろんカフェでのドヤリング界での最先端はSurfaceでしょう。
昨今、学生もおっさんも女子もMacBookばっかり。
MacBookを使ってるだけじゃドヤリングですらない。FabCafeなんてユーザーの90%がMacBook使いなので、もはや凡庸なのである。
そこでいうと私は、朝のチーム定例会議をFabCafeでやったあと、シングルオリジンのアイスコーヒーを飲みながら、SurfaceにLenovoキーボードで英語メールとか書いている。
キーボードとSurface本体それぞれ持ち歩いているけど、それが何か。

image
家でのリラックスタイムに、タブレットとしてのSurface Pro 3も有能。
Huluの視聴、Kindleでの読書にSurfaceは使えます。

最近、SIMも入って薄くて軽いSurface 3が発表されて気になってるけど、スペック的には要らなかった。
499ドルでシリーズ史上最薄/最軽量の「Surface 3」 ~14nmの新Atom x7/3:2の10.8型液晶搭載のファンレス2-in-1 - PC Watch

良かった、欲しいものが増えなくて。


月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2015年4月 5日 16:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ダイソン、今度はものすごい空気清浄機だって「Dyson Pure Cool」」です。

次の記事は「HDRの力でモノの質感を引き出す写真を作れないかな。「MATERIAL HDR」を考えてみてる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。